手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年乃木中MVP

今年の乃木中のMVPは誰がなんて言おうとまっちゅんです。今年の松村は無双状態ではなかったですか? バナナマンの2人もピタっとハマった瞬間が多くて、さすが7年の付き合いといいますか、相性良いなあと感じました。 パッと出てくるのはいくつかあるけ…

もんビバレント

欅ちゃんで比較的推しなのは、もんちゃんこと鈴本美愉ちゃんなのですが、先日てっちゃん不在のMステスーパーライブで披露したもんちゃんセンターのもんビバレントが素晴らしかったので未だ余韻に浸っています。 欅ちゃんのセンター問題は外野が軽々しく口出…

紅白への期待から

そういえば紅白の披露曲決まりましたね。私の希望は前々から言っていた通り*1、シンクロニシティなのですが、西野なーちゃん卒業卒業シングルの帰り道、ということで、結構残念な気持ちがあります。確かになーちゃん卒業日であり、ラストパフォーマンスでは…

アンダーメンバーの卒業

川後卒業おめでとう。ブログ読んで、もやもやしてた川後の卒業を素直におめでとう、と思えました。 全員が全員、大きな場所で特別なコンサートができないのは理解できます。となると、アンダラってとっても良い機会なんだと思う。その場では主役になれるし・…

ジコチュー美彩先輩

この夏、私はジコチューの評価を割と低くしていました。 前にもここで語った通り、あの楽曲は乃木坂ちゃんのかわいさで加点ポイントがあっただけで、歌詞もメロディーも極めて普通。前作のシンクロニシティが全てにおいて良かっただけに、拍子抜けしてしまう…

アンダラ開幕

アンダラそして川後の卒業ライブです。 ある意味、アンダラで卒業できるって理想なのかもしれない・・・自分が主役の瞬間がたくさんあって、ファンも最後に姿を見ることができて。川後の卒業については、発表から卒業までが短すぎてもやもやするけど、そのバ…

わちゃわちゃSR

昨日の飛鳥ちゃんSRは観られなかったのですが、そのあとのかりんちゃんアンダラSRはチェックしました。かりんちゃん、川後、まあや、かなりんの安定感のあるメンバーのところに、飛鳥ちゃん合流!!!そのわちゃわちゃ感がすごくよかったです。 1期の末…

原点の曲

先週参戦したPerfumeライブの余韻が全然冷めません。本当にかっこよかった。 migtohidari.hatenablog.com で、今日もネタバレな内容をネタにして語りたい。

でんちゃん!

昨日飛び込んできたニュース!この時期恒例の、青学陸上部長距離ブロック監督の原監督による目標発表。来年年明けの箱根駅伝の目標は『ゴーゴー大作戦』ということで、箱根ヲタでもある自分はそわそわする時期がやってきたのですが、、、、 そんな中原監督が…

FP

2018/12/12 Perfume LIVE TOUR "Future Pop" @横アリ 行ってきました。今回は乃木ネタは一切無いことを先に言っておく!笑 ネタバレの無い感想を言うと、もう一度見たいと思ったライブは久しぶりでした。 大抵のライブは楽しくて終わらなければいいのに、と…

アイドルグループとは

すごい漠然としたタイトルで記事を書いてしまいますが、今朝ぼーっとしながらアイドルグループってなんなんだ?って考えていました。 というのも、先日岡田くんと妻夫木くん目的で見ていた櫻井・有吉 THE夜会にて天下のジャニーズ!嵐様の櫻井君が言った言葉…

さゆにゃんの髪色

最近まとめサイトで、さゆにゃんの髪色について語っている記事を読んだのだけど、黒髪支持派が多くてビックリしてしまった。まだまだ髪色明るいのは抵抗ある人が多いのかなあ?私自身もPerfumeが大好きで、彼女たちの黒髪は本当に綺麗で肯定派ではあるけど、…

距離感

昨日久しぶりに乃木中をリアタイ視聴していてちょっと思ったことがあったので。 なぜこんなに4期生が入ってくるのに抵抗があるのか…それは、私の大好きな1期との心の距離が縮まらないのが見えちゃうからかもしれません。昨日の乃木中の企画は3期と1期の…

朝ドラおめでと!

まいまい朝ドラって、ぴったりすぎじゃないですか!?まいまいの演技はあまり見たことがないのですが、彼女のあの柔らかい雰囲気は朝ドラっぽい!NHKっぽい! まいまいは卒業の時にメンバーが口をそろえて言っていたけど、幸せになってほしいなあ、としみ…

川後も卒業イベント…!

川後も自己発信で卒業イベントが開催できるようになったみたいで。とりあえずそれに関しては良かったねぇと。特に、自己プロデュースってところに川後らしさを感じるし、最後に自分が主役の良いイベントができることはとても良かったです。が、ますますバタ…

かりんちゃん気持ちわかるよ

すぐブログ更新する有能かりんちゃん! blog.nogizaka46.com その中で、ものすごく気持ちが同意できた部分があったので、ぜひ。 もう誰も見送りたくないよ〜。みんなでずーっと乃木坂でいられたら楽しくて幸せなのにな〜そうもいかないよな〜って最近毎日考…

たかせまる

たかせまるって、ものすごい乃木坂っぽい二人組だと思っていて、ただの友達っぽい感じとか、お互いがお互いのことを大好きっていえる感じとか、穏やかで温かい二人の空気感とか、全部ひっくるめて乃木坂ちゃんぽいなあと思います。 なーちゃんの卒業を控えて…

川後

川後の卒業は今年の1期卒業ラッシュのどれよりも、肩たたき感があって憤りを感じました。7年在籍しているとはいえ、まだ20歳だよ????特に川後みたいにニッチな趣味で、自分の世界観がはっきりしている子は、ほそくながーく活動させて少しずつ広げてい…

なんかきた

ちょっとしょんぼりブログ書いてたらなんかニュース飛び込んできた。 あさひなぐ鑑賞くらいしか経験せず在宅を貫いてきた私ですが、これは行きたい。

きいちゃんに未来を託す

再三言っていますが、北野日奈子嬢は復活してから魅力が倍どころかなんか幅が広がりすぎてとても頼もしくなったね。ブログの自撮り以外(MVとか曲披露とか)で見せる表情が自然で、新しくて、本当にハッとさせられるような顔をしていることがありますね。 …

若様お疲れ

昨夜の"今日から俺は!!"は若が乃木坂の肩書を持って出演する最後の回でした。次週からは一人の、若月佑美という女優として出演です。 このドラマ、最初はまーったく興味無かったけど、若回から見始めたら夫共々がっつりはまってしまいました。 若月もヒロ…

意味が分からない

このタイミングでの川後の卒業発表が意味が分からない。百歩譲って、川後の卒業は受け止めたとしても、なぜ!卒業ラッシュを落ち着いたと思わせてからのこのタイミングなのか&卒業まで1ヶ月しかないのか&紅白の出演をしないのかの3つの疑問が、考えても…

欅ちゃん

しばらく距離を置いている間に、欅ちゃんが相次いで卒業ですね。うーん、卒業制度に不満を感じている私はなかなか受け入れられないのですが。でも、米さんも、志田ちゃんも芸能界引退(一旦は?)みたいだし、ずーみんはアイドル業をもうやりたくないのかな…

美彩先輩の安心感

歌コンをいまさら確認していたのですが、chayとひなちまと美彩先輩のコラボで良かったね~~~~!!! もう生歌聞かせる系出演に美彩先輩は必須ですね。本当に安心して見ていられます。ああ、ひなちまも私が思っていた歌声と全然違ってて、しっかりした発声…

いくちゃん写真集

いくちゃん2nd写真集が発売ということで!!!おめでとうございます!!!! さゆにゃん、きいちゃん、いくちゃんと、安心感のあるメンバ、そして、発売を待ちわびて誰もが喜ぶメンバの写真集発売が続くのがとてもほっとします。 2018年の乃木坂ちゃんは寂…

千葉かずみん

先日の続きを・・・! YOUは何しに乃木坂スペシャル、かずみんの活躍も素晴らしかったですね~~~!!!!最初に声かけた相手が剣道好きYOUで、早速かずみんの得意分野。初っ端から相手が良かったというのも含めて、かずみん安心感あるわ~。と思いながら見…

見守るお兄ちゃん

昨日の乃木中は、先週分とまとめて色々語りたいことはあるけれど、改めて乃木坂ちゃんと公式お兄ちゃんの絆を感じたなあ。昔の振り返りはなんか色々思い起こすことも多くて、太った鳩が好きななーちゃんとか、まいやんと勝手に距離つくっちゃうなーちゃんと…

ゆったんかわいいなあ

なんかしみじみ、ゆったんてかわいいなあと思う機会が何度かあって。改めて彼女にしたい、っていうのも納得したといいますか。 今回のシングルの個人PVもものすごくかわいい!!彼女こそ職業アイドルなのだなあ、としみじみ思います。 見ていると元気が出…

紅白おめでと

今年も乃木坂ちゃん紅白!ということで、本当におめでとうございます~~~!!!!!数が限られているであろうアイドル枠を4年連続というのは本当にすごいと思います。曲はシンクロニシティが良いなあと思っていますが、どうでしょう。西野さんラストでは…

私やっぱり賢い子が好き!

昨日のYOUは何しに日本へ?でまたしても生田嬢とまちゅという1期生の有能さ、スキルの高さ、を間の当たりにしてしまいました。(まだ前半しか見れてない・・・ごめん。)まずトップバッターで任務をやりきったのは、期待の大型メンバ登場でいくちゃん!多忙…