手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダー楽曲

元々アンダー楽曲が良い、って言う感想はよく聞きますが、私もここ数枚はアンダー楽曲の方が好きかもしれません。日常、三角の空き地、滑走路、ちょっと前だと風船は生きている、も好きです。 まず、その時その時のアンダーセンターの色がよく出ていると思い…

キャプテン卒業を前に

週末の神宮まで残り数日となり、改めて玲香ちゃんの可愛さと尊さを噛み締めています。 玲香ちゃんのことを嫌いな人は、乃木坂ちゃんのファンにはなれないのでは?!って言うくらい、彼女の存在・空気感そのものが乃木坂46です。 春先に放送されたNHKの坂…

全力投球日向ちゃん

日向坂が(私の中で)きている。彼女たちは、正統派アイドル感がすごい!乃木坂を女性憧れグループ、欅をアーティストグループとするなら、日向坂ちゃんは間違いなく正統派アイドル。かつ、妹分って感じ。なんてったって、可愛い。(これは乃木坂にも言える…

ちゃん♡

みなみちゃん、いつの間に飛鳥ちゃんって呼ぶようになったんですか?!超可愛いんですけど!!前は飛鳥って言ってたよね?何につられてちゃんづけするようになったんだろうー!ぱっと思いつくの、バナナ兄さんたちなんですけど。

アラサー

少し前のYahooニュースで、乃木坂ちゃんのアラサー化に関して記事が出ていました。麻衣ちゃんのお誕生日を切り口に、同日に同じく誕生日を迎えた真夏のこと。キャプテン就任が、まさかの若返らず、玲香ちゃんよりも年長者になったことなんかも。 これ自体は…

乃木坂ちゃん、結成8周年に際してメンバーたちが更新してくれたブログが、軒並みグループ愛と尊敬の気持ちにあふれていて最高だな、と思いました。 特に後輩ちゃんたちからのリスペクトが熱い!それは1期ちゃんたちが頑張って作り上げてきたグループ像その…

賢い子

前々からここで主張してきた通り、私は賢い子が好きです。 決して学力の高さだけを求めている訳ではないですが、一般教養の無さをひけらかすことに関しては強くNO!と言いたいです。百害あって一利なし。 というところで、坂道系はおバカを変に肯定しない…

お誕生日

本日は我らが女神こと白石麻衣さんと、次期キャプテンが決まった秋元真夏さんのお誕生日です。おめでとうございます!!! ここはやはり、白石さんについて感謝の気持ちをつづりたいのですが、かつていくちゃんか誰かが、ななみんに対して、こんな人がアイド…

昨夜の乃木中(橋本元気ー?)

さて夏休みでのんびりしている間に、京セラドーム公演にてまなったんキャプテン就任、台風による公演中止、そして新PJ始動等色々話題があったのですが、私としてはこれに触れられずにはいられない! 昨夜の乃木中は、かつて橋本奈々未在籍時に開催された、…

松村嬢

乃木坂ちゃん新曲MV、みなさんは見ましたか?! フロント4期ちゃんの完成度の高さもさることながら、やはり今回は最強2列目さすがです、という感じでしたね。どうしても存在感がにじみ出てしまう白石さんの美しさ。発光しているかのような輝き。 と、と…

4期ちゃんと私

新曲PR、4期ちゃんが頑張っているようですね。 実はまだ全然4期ちゃんの名前と顔が一致していない。そして3期ちゃんの時と違うのは、まだお顔の推しさえ見つからない、という点です。あー。しいて言うなら田村ちゃんなのですが、そこまでぎゅーっと心わ…

ツアー!

来年、年明け早々Perfumeちゃんのドームツアーということですが、私は生憎参戦できないことがもう確定しておりまして…非常に残念な気持ちです。今回はベストアルバム引っ提げてのツアーということで、新旧織り交ぜた、あの初東京ドームの時のような見応えの…

ねるちゃんへの言葉

欅ちゃんのねるちゃんへのメッセージが苦しくて切なかった。同じようにねるちゃんからメンバーへの言葉も温かく切なかったのだけど。 ねるちゃん、やっぱり疲れちゃったのかなあ。アイドルで消耗してしまうなんて、悲しい。 と思いながら読みました。ねるち…

卒業ソロ

美彩先輩のときも思ったけど、卒業ソロっているか?!いや、リリースからちゃんと披露する機会がある場合は良いのよ?美彩先輩なんて、リリース前の卒ソロコン1回のみ、玲香ちゃんにいたっては、今からツアーに組み込んでくるの?!どうするの?!って感じ…