手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル界転換期?

2010年の『ポニーテールとシュシュ』でAKBの知名度が抜群になって、あの頃から一般人も巻き込んでアイドル大混戦期に入ったような気がしますが、そこから10年弱が経ち転換期なのかなーと思うことが多々あるこの頃です。 昨日はあ~ちゃんの妹が所属し、川島…

肩たたきなんて言ってごめん

川後が自らの卒業について説明しました。 彼女の卒業については、ここで散々グチグチ言ってしまったのですが、なんだか彼女自身が卒業経緯について説明したようで。運営から卒業を薦められた訳では無く、本人の希望通りの卒業だったようなので、もうあんまり…

最近熱い純奈とれなち

最近、1期1択だった私の中に、2期愛が目覚めてきていることを自覚しました。唐突ですが。1期大好きで、みんなずーっとこのまま仲良くアイドルやってて~~っていうのは引き続きずーっと思っているのだけど、その隣にある"1期が信頼する頼もしい同志、2…

乃木坂のセンター

migtohidari.hatenablog.com 楽曲イメージにあわせて様々なメンバーが務めてきたセンターですが、なーちゃんのセンターって他の誰とも違う立ち位置だったなあ、と卒コンを追えてしみじみ思います。 引っ張るでもなく、光・注目を集めるでもなく、主役になる…

誰が歌うか

なーちゃん卒コンお疲れ様でした。まだ全部レポ追い切れていないけど、"なーちゃんらしい"アイドルとして最後の舞台だったようで、良かったなあと思っています。なーちゃん卒コンについては別途お話するとして、やはりこれだけは先に語らせてください、とい…

こびりつく

昨日は私の永遠の一推し、橋本奈々未さんの誕生日であり、卒業コンサートが開催されてからちょうど2年が経った日でした。何度も言いますが、やはり彼女のことは、顔も声も、なんかもう何もかも大好きです。 改めて卒コン映像を見返していたのですが、ああ私…

気になるのは、、、、

明日からのバスラ、ないものねだりはどうやって披露されるのか?!の一点のみです。全曲披露って、まちゅも言ってるし、、、、

だいたいぜんぶ展レポ vol.3

※ vol.1はこちら migtohidari.hatenablog.com ※ vol.2はこちら migtohidari.hatenablog.com 展示の1番最後に、2018年のバスラ、"シンクロニシティライブ"の中で披露された、『シンクロニシティ』を抜群の音響と大画面・高画質で拝めるコーナーがあります。 …

基礎力

最近(いや、元々か?)暇な時間はほぼYouTubeでアイドルを観ているのですが、お薦めされるがままに動画を観ていった結果、アイドル界のプリンス・ジャニーズ様と、アイドル界の玄人・ハロプロ様にも、少しずつ足を踏み入れている今日この頃です。 特に、ジ…

まちゅ愛

最近本当に松村さんが愛しくて仕方が無い。 何度かここでも話していますが、私は彼女に対してマイナス評価から入ったので、彼女の印象がここまで良くなったのは自分でも驚いていますし、数年前の自分からは信じられない変化です。 ということろで、しみじみ…

ああ美彩先輩・・・

もう本当にさみしいです。まだまだアイドルやってる彼女の姿を見たい・・・92年組は勝手に3人一緒に卒業してくれるんじゃないか?!って思ってました。あと1ヶ月とちょっとしか無いし・・・あっという間すぎます。 最近の乃木坂ちゃんはそーいうスタイルな…

加工

ちょっと前にも書いたばかり*1なので恐縮なのですが・・・未央奈の加工どんどん強烈になってない?!私ブログ見てびっくりしちゃったよ!!! ちょっとこれは不自然だよね・・・?!宇宙人みたいになってるよ・・・ 未央奈の思う自分の魅力と、周囲から思う…

だいたいぜんぶ展レポ vol.2

※ vol.1はこちら migtohidari.hatenablog.com 展示内容は卒業メンバーにもしっかりスポットをあてていたのが印象的でした。(おかげでななみん愛が再熱してしまったのですが・・・・)とにかくその当時・その瞬間の乃木坂ちゃんの内部資料を、惜しみなく公開…

大天使みなみちゃん

唐突の松村さんからのみなみちゃん愛。 blog.nogizaka46.com 昨日は 大天使 星野みなみさまの お誕生日でした。 昨日は世の中の空気が 澄んでいましたね。 呼吸するたびに 心が浄化されました。 21歳になられた天使さまは 毎日 可愛らしく私を惑わしてきます…

だいたいぜんぶ展レポ vol.1

行ってきました。六本木で開催中のだいたいぜんぶ展。ネタバレ満載でレポ残しておきたいと思います。 客層と混み具合 オープニング 気づいたら片想い 印象的だったことメモ 客層と混み具合 私は後輩女子と2人で行きました。(2人とも20代後半女性)これま…

もう充分でしょう

久しぶりに乃木坂ちゃんの曲を総シャッフルで聞いていたのですが、心の準備無しで"ないものねだり"を聞いてしまい、さみしさと切なさと懐かしさが混じった複雑な気持ちになりました。 秋元康氏に対しては普段はいろいろと思うことはあるのですが、この歌詞を…

欅ちゃん

そういえば、欅ちゃんセンターはまた平手ちゃんだそうで。確かに、てっちゃんのカリスマセンター感は他のポジションに配置してもにじみ出てしまいそうだし、これが欅スタイルだよ、っていうことなのかもしれないけど。 それにしても、グループとしての方向性…

1年たってた

気が付いたら1年たってました、このブログ。 在宅を貫いているとなかなか発散できないアイドルへの想いがたまっていくので、どこかにアウトプットしたいと思うようになって始めたこのブログ。基本取り留めないことを自分の頭の中整理ようにツラツラ書いてい…

女性人気と乃木坂ちゃん

乃木坂ちゃんの今の勢いは、私がそうであるように、女性人気にかなり支えられていると思います。もちろん女性アイドルのベースを支えているのは、熱狂的な男性ファンだとは思っていますが、それが一般的なものと受け入れられるのは、女性支持とそれに伴って…

お兄ちゃんとみなみちゃん

多くの乃木ヲタがそうであるように、私もバナナマンと乃木坂ちゃんの兄妹関係が大好物なんですけど、先日の乃木中もお兄ちゃんからの愛の深さを感じたなあ。 いつのライブ演出のこと覚えてるのよ?!っていうね。 みなみちゃん、飛鳥ちゃん、まあや、ひなち…