手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

アイドルグループとは

すごい漠然としたタイトルで記事を書いてしまいますが、今朝ぼーっとしながらアイドルグループってなんなんだ?って考えていました。

というのも、先日岡田くんと妻夫木くん目的で見ていた櫻井・有吉 THE夜会にて天下のジャニーズ!嵐様の櫻井君が言った言葉が印象的で。『最初の頃はグループ内でメンバー同士をライバルに思っていたけど、ある時はメンバーは味方で、ライバルは外にいることに気がついた』

本当にその通りだと思います。グループ内で足を引っ張り合っているようでは、グループの成長は無理ですね。メンバーに刺激をもらう、メンバーの飛躍に感化されて自分も頑張る、という意味での前向きなライバル関係は良いと思いますが、相手を蹴落としたり、仲間内にしか目線がいっていないようでは、成長にはつながらないと思います。

という意味で、グループとしての乃木坂ちゃんはとても良い。お互いがお互いを認め合っていて、かつ、切磋琢磨している。素直にお互いの活躍を認め合い、刺激を受け、目標になっている。

アイドルは一人でも成立仕事なわけですから、そうではなくグループで活動している乃木坂ちゃんにはグループならではの良さを見せて欲しいと思います。それが私が乃木坂ちゃんを好きな理由の一つでもある、仲の良さであったり、クラスとか女子高っぽさみたいな、そういうところであると思います。