手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

欅ちゃん

しばらく距離を置いている間に、欅ちゃんが相次いで卒業ですね。うーん、卒業制度に不満を感じている私はなかなか受け入れられないのですが。でも、米さんも、志田ちゃんも芸能界引退(一旦は?)みたいだし、ずーみんはアイドル業をもうやりたくないのかなあ、と思うと仕方が無いと思わざるを得ないかな・・・

2018年の欅ちゃん、なんかちょっと勢い落ち着いてしまった感があったね。

紅白の諸々から年初めのスタートダッシュできなかったし。平手ちゃんの映画もそこまで盛り上がらず、しいて言うならねるちゃんの写真集くらい?パフォーマンスのインパクトの大きさは変わらないけど、今年のリリースした曲も特別印象的なこともなく。っていうと、欅ちゃん推しの人はイラっとさせてしまうかもしれないけど、なんていうか、グループの空中分解感があったんだよねぇ。ここでまたぎゅっと一つにまとまって、欅ちゃんとしてのまとまりや、勢いを取り戻してほしいなあ、と思っています。