手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

麻友ちゃん

昨日はなかなか衝撃的なニュースが入ってきました。まゆゆこと、渡辺麻友ちゃんの引退。

twitterもう一度見ようとしたら、アカウントごと削除されちゃってる?キッパリさっぱり引退なのね。

麻友ちゃんに対する小嶋さんの優しさ、好きです。卒業発表の時も、わがまま言わずにずっと頑張ってた、的な労いの言葉があった記憶がありますが、この二人、一見接点なく特に仲良しのイメージもないようで、お互いのことを認め合っている感じがして好きです。

麻友ちゃんも小嶋さんの卒業公演で珍しく号泣しちゃってたよね。

引退かーというのはなかなかしみじみショックであり、寂しいですね。麻友ちゃん、朝ドラも出て結構好評じゃなかったっけ?芯がしっかりありそうだし、負けん気もありそうだし、女優さんコツコツ頑張っていくのかなー、とぼんやり思ってましたが。でも休業じゃなくて引退っていうのも、彼女らしい気がします。

総じて、最近のアイドル界隈で休業や引退っていう選択肢がそこそこ選ばれることが増えてきたのは良い傾向だと思います。寂しいは寂しいけど。