手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

邪念がすごい

こうありたい自分とか、こう見せたい自分が強すぎて、演技しちゃう自分がすごい恥ずかしい。本当はシンプルな気持ちなのに、邪念が溢れてて、心の整理ができない。

ななみんが心わしづかみ

先週末の乃木中「ファンが選ぶ! 乃木坂46 ベストソング歌謡祭」を観て改めて、、、 ななみんかわいい~~~~~~~~~~~~~~♡♡ ってなった私(アラサー女・既婚・夫に白い目で見られた)です。ちょっと我を忘れるほどかわいくて、自宅で取り乱しました…

久しぶりのときめきに心がシンクロする

私昔からマンガの内容にメンタルがシンクロしやすいのは自覚していたのだけど、久しぶりに少女漫画読んだら、だいぶ心ときめいてるし、高校や大学の頃のこと思い出したりしてだいぶそわそわしている。

バスルームトラベル

これは、どうやってもスルーできないかわいさ!欅ちゃんの新曲に収録される、ユニット曲のMVが公開された。主にTwitter界隈でざわついていたので、ちょっと観てみるか、と思って気軽に見たのが沼の始まりだった・・・か、か、かわいい!かわいすぎる!!!…

2017年紅白の選曲について

紅白歌合戦の選曲を実際に誰がしているのか、は知らないし、色々と考慮しなきゃいけないのは分かるのだけど、昨年の紅白の乃木坂ちゃんと欅ちゃんの選曲は全く別の感想をもった。 まず、乃木坂ちゃん。インフルエンサーは大納得。前日のレコ大受賞でよりイン…

六周年なんだって

乃木坂ちゃんデビューして6周年ってことで、改めてここまで長く続けてきた1期生に敬意を。同じことを何年も続けるって、ものすごく大変なことだと最近実感することが色々あったので、デビューしてからここまでアイドル続けてきたメンバーたちに拍手したい。…

こじはるの笑顔

AKB48の私の神推しはこじはること小嶋陽菜さんですが、こじはるのなにが魅力ってそりゃ、有吉AKB共和国で見せた適当いい加減女版高田純次みたいなゆるさと、総選挙でやってのけた「卒業・・・しませーーーん!」ができるかしこさと意外なストイックさ、み…

ななみん元気ですか

ななみん卒業からまる1年がたって、改めて寂しさを感じています。決して戻ってきてーって泣いてる訳では無いけど、インフルエンサーとか、逃げ水とか、ななみんのパフォーマンス観たかったなあとか思ったりはします。これから先のななみんを観ることは叶わ…

はだサマ歌衣装のかわいさについて

改めて動画見てたら、はだサマの白いお衣装のかわいさについて再熱してきた! このお衣装・・・乃木坂ちゃんの魅力が十二分に発揮できる形も色も最高な衣装だった。まず、パッと見で夏曲だと分かる白と青の爽やかな配色。正面の刺繍の花柄が上品かつ華やかで…

卒業制度も悪くないかも

昨日の記事と真逆なこと言うけど、卒業制度も悪くないかも、って思った件があった。先日放送されたモーニング娘。20周年の特番を改めて見返した。さすがの仕切りの中澤姐さんに、永遠のアイドルなっち、バラエティ力はさすがの矢口、、、、私が小学生から中…

アイドルはいつまでアイドルなのか

私がガッツリ乃木坂好きになってから、まいまい、ななみん、ひめたん、まりか、そしていこちゃんとろってぃーが卒業しようとしている。改めて、「なんで卒業する必要あるんだよ!ずっとここにいればいいじゃない!」と未練がましく追いかけたくなってしまう…

選抜という残酷な制度

欅ちゃんが1期全員いわゆるメディア選抜(AKB48の総選挙で定義されてるワード)というのを最近知って、心の底から大賛成した。選抜なんて残酷な制度はやめてしまえ! 観てる側からすると、選抜で活動しているメンバーと、アンダーで活動しているメンバーに…

きいちゃんの笑った顔が見たいよ

2期生の顔推しメンは、きいちゃんです。だってかわいいもん。まいやん、飛鳥ちゃんに次ぐ、誰がどう見てもかわいい子枠だと思うのだけど。明るくて、大きな声で、くしゃって笑うきいちゃんのお顔が大好きなので、私はきいちゃんが帰ってくるのを全力で待っ…

ターコイズのリング

よく乃木坂ちゃんの中の歌唱メンの1人といわれる、キャプテン桜井玲香ちゃん。彼女の声の魅力は、ロマいかの冒頭「ターコイズのリング♪」を聞けば伝わるだろう。安定感抜群でハリのある発声と、少し艶っぽくストレートに響く歌声は、大所帯グループの中でも…

みなみちゃん写真集良かったね♡

昨夜!予想通りみなみちゃん写真集発売のニュースが!おめでとう~!!!!!乃木坂ちゃんはみんなルックスのレベル高いし、写真集はどんどん出すべきだと思うのよね。本人たちも写真集って、一つの目標っぽいところもあるし。

すさんだ心を癒すアイドルにひれふす

最近本当に仕事忙しくて心すさんでるんだけど、残業終わりで音楽聞きながら歩いてるときに、あらロマ・ロマいか・ロマスタの3連発きたときの高揚感はあれ、私お酒飲んだかな?!ってくらいの威力あるからほんとアイドルってすごいと思う。アイドルなのにー…

幸せ願ってますよ枠

私の中には、推しメン*1とは違う、「あなたの幸せ願ってますよ枠」が昔からある。アイドルとしての魅力ではもっと惹きつけられる子がいるけど、応援してるよ!将来的に幸せになってほしい!いや、きっとなれるよ!という気持ちで優しく見守りたくなる存在の…

平手氏6度目のセンターについて

年末の音楽番組で、出演を重ねるごとに生気が消えていった平手ちゃんが、6回連続のセンターに今回も選ばれたということで、それってどうなのよ感が朝からすごい。欅ちゃんはこれ以上のめり込むとハマってしまうな、っていう自覚があって、乃木坂ちゃんより…

今度はろってぃーか

いこちゃん卒業発表から数日も空けず、今度はろってぃーの卒業か。彼女がなぜいま決意したのか興味あるな。いこちゃんと違って卒業日が明確になってるのも気になる。20枚目シングルは活動するのかな。彼女の某週刊誌砲の時は裏切られたーというよりは、乃木…

乃木坂ちゃんの好きなところ

乃木中見ていて、いっつも「あー、いいグループだなあ、いい子たちだなあ」って思う瞬間がある。グループ初期(乃木どこ時代)から変わらないのが、彼女たちは他のメンバーのことを、躊躇なく「かわいい♡」と誉める。 例えばかわいいの具現化、星野みなみち…

未央奈のブログが泣けた件。

いこちゃん卒業を受けて、未央奈がブログを真っ先に更新した。 泣ける。 未央奈のこと特別好きなわけじゃなかったけど、これは泣けた。