手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いこちゃん卒業って!!!

もうかなり衝撃!夜更かししてたら突然出てきたニュース!乃木坂46の生駒里奈のグループ卒業。おそらく大半の人が乃木坂と聞いて最初にイメージするであろういこちゃん。実はセンターを務めていたのはデビューから5作までと聞くと、私も改めて意外に感じる…

いこまー!!!!

生駒ちゃん卒業って!!!!!心の準備まーーーったくできてなかったんですけど。深夜に記事見てうそでしょ!?!ってなったんですけど!!!!!寂しいけど、でも、いこちゃん良い判断だと思うよ~~~~~~

かわいくてかしこい子が好きっていう話

アイドルには決して学力・知力は求めていないのだけど、かわいくて、かしこい子が好きと常々公言している。 かわいいとは? 「かわいい」は、言わずもがなルックスの問題で、とにかく顔がかわいい子が好き。かわいいの定義は人それぞれだし、私も自身が好き…

私の好きな前田敦子

2009年から2010年のAKB48の前田敦子は本当に輝いていた。特に言い訳MaybeとポニーテールとシュシュのMVは、アイドルとはこれだ!感と、センターとしてのオーラが半端なかった。 私が初めてAKB48をテレビで意識して見たのは、2010年ポニシュのリリースに際…

推しメンの定義とは

AKB48がポニーテールとシュシュをリリースした2010年頃、当時大学生だった私の周りでも徐々にアイドルの存在が一般的になってきた。前田敦子と大島優子、どっちがかわいい、とか、俺はこじはるが好きだ、とか、最初はその他のタレントやモデルと同様、かわい…

昨夜の乃木中(頭NO王決定戦を見て)

前提として、私はかしこいアイドルが好きだ。 ここでいう「かしこい」、とは、単に学力テストで点が取れる、ではなくて、知識・常識を持ち、先を見据えて人生に計画性を持ち、仕事としてプロアイドルの振る舞いができる、をイメージしている。学歴が全てでは…

橋本奈々未さん 尊い時間をありがとう

ななみんこと元・乃木坂46 橋本奈々未が卒業してから、11ヶ月が経ち、ななみん不在の乃木坂としての1年弱を過ごしたところで突然の実感というか、心の中で納得というか、ようやく受け止められたような気がしている。ななみんのいない乃木坂ちゃんに適応して…

とうとつに思ったんだけど

私がこれまで選んできたのは、私のことを大切にしてくれる人だった。そして、私も同じように大切に想える人だった。相手の喜びと幸せを願い、そこに私も含まれていることを願っている。とてもあたたく、穏やかな関係。 一度で良いから、私のこと振り回す人と…

ななみん卒コン

ななみん卒コンからもうすぐ1年たってしまうけど、ディスク化は予定無い、ってことなんですかね、、、、 もう卒業して、一般人になって、今さらななみんも、自分のことを強く思い出させるようなことはしてほしくないだろうし。 孤独兄弟と、御三家のthreefo…

アイドルって

思えば、最初に興味をもったのはモーニング娘。だった。 当時小学生だった私は、周りの友達に流されるがまま なっちかわいい、中澤怖い、ゴマキぶりっこ、って、 ちょっと知ってる風に言ってた。 本当は女の子たちが楽しそうにわーきゃーしてるの、 見るだけ…