手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

距離感

昨日久しぶりに乃木中をリアタイ視聴していてちょっと思ったことがあったので。

なぜこんなに4期生が入ってくるのに抵抗があるのか…それは、私の大好きな1期との心の距離が縮まらないのが見えちゃうからかもしれません。昨日の乃木中の企画は3期と1期の絆企画で、3期ちゃんたちが、先輩のために身体をはる様子がかわいくって見てたのだけど、まだまだまだまだ先輩に対する遠慮とか、仲が深まっていない感がところどころで見えていました。選抜に入った事の無いメンバーは特に、なかなか距離が縮まらない先輩メンバーがいても仕方が無いのかなあ、と思います。

が、合流して2年近くたつ3期ちゃんですらこんな感じなのに、これから入ってくる4期とここ1~2年の乃木坂ちゃんたちの勢いを感じると、4期ちゃんが先輩たちに羨望の気持ちを持っているのは明らかで、そんななかでグループとしての一体感てどうやって出てくるんだろう?と思う訳です。キャプテン玲香ちゃんとか、乃木坂ちゃんの象徴的メンバーの麻衣ちゃんとか卒業しちゃうけどなーちゃんとか、そういう子たちと距離が縮まっていくのでしょうか?ぎくしゃくしたり、複数グループに分割してしまうような、乃木坂ちゃんは見たくないなあ。

私は、乃木坂ちゃんのグループとしての雰囲気の良さとか、学校のクラスくらいの程よい仲良し感が大好きなのになあ、というもやっとした気持ちがどうしても消えません。

来年に向けてまた一段とグループとしての完成度を高めるべきだと思うのに。