手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもマキアージュのCMで美の白石さんを見ることができて、眼福。なんか、本当にこの人顔が綺麗だよね。今日も電車の車内広告で映像が流れていたので、お顔をじっくりと見てしまった。なんでこんなに可愛くて美人なんだろう。外見だけで本当に強い・…

ねるちゃん

今日はねるちゃんの卒業セレモニーということで・・・ グループとして積み重ねてきた年数の問題なのかもしれないけど、欅ちゃんの卒業は切なさとか無念さが滲むことが多く、寂しいです。ねるちゃんの場合も。 ねるちゃんの卒業にあたってのメンバー一人ひと…

乃木坂ちゃんと白衣装

migtohidari.hatenablog.com はだサマ~サヨナラの意味前後は、乃木坂ちゃんのお衣装が白ベースが続いていて、あれは最高だったなあと振り返り中。白ベースに刺繍とか、スパンコールとか、上品と爽やかさが共存していて、乃木坂ちゃんって感じの!素晴らしい…

映画感想レポ②

migtohidari.hatenablog.com (3)レコ大2連覇 もちろん2連覇の裏側も見ごたえがあったのですが、欲を言うなら、インフルエンサーで初めてレコ大を貰った時の彼女たちも納得のパフォーマンスの裏側が見たかった。が、時間軸的に難しかったということでしょう…

御三家

なんか、映画を観てからしみじみと、御三家のすばらしさを感じています。映画では全然そんな描写無いんだけどね。 あんなにバランスが良く、ビジュアルが最高で、性格が良くて、、、、そんな奇跡みたいな組み合わせが、しかも同学年だからさらに最高だよね。…

映画感想レポ①

遅ればせながら、乃木坂ちゃんのドキュメンタリー映画『いつのまにか、ここにいる』を観てきました。 www.2019-nogizaka46.jp 普段外から見ている彼女たちとのギャップはそんなに無くて、私の大好きな乃木坂ちゃんは、彼女たちのひたむきな努力と温かい人間…

どんな気持ちだったのだろう

久しぶりにまいちゅんのANNを聞きました。選抜発表直後の話が聞ける、と聞いたので。 なんか思っていたリアクションではなくて、少し驚きました。 発表後言葉無く泣いていたという、1期(まいちゅんは2期だけどさ!)たち。正直意外だったなあ。あの口…

育て方

1期大好き私としては、2期以降のメンバーをどう育てていくべきなのか、色々考えます。本音では、今いるメンバーそのままにずーっと嫌になるまでアイドルやっててくれていいのに!と思うのですが、そうもいかない流れなので、、、1期ちゃんが作り上げた、…

ヲタ久保

もやもやとした気持をうまく消化できないので(4期ちゃんが嫌いなわけでは無い)次シングルの選抜についてはまた今後。 今日は、乃木中で美少女久保ちゃんから、ヲタ久保へとイメージ転換を実現した企画について。「これなら語れるグランプリ」過去、みなみ…

キャプテンといえば

『ターコイズのリング♪』 玲香ちゃんといえば、真っ先に思い出すのがロマいかの歌いだしですね。 玲香ちゃんフロントをもっと見たかったように思いますが、2列目で全体を見渡すのが彼女らしいポジションだったのかもしれません。他の星からも玲香ちゃんの声…

キャプテンの存在

ちょっとここまでで一番喪失感の大きい、乃木坂キャプテン玲香ちゃんの卒業発表・・・ 乃木坂ちゃんを引っ張ってきたのが、生駒ちゃんと麻衣ちゃんだとすると、常に温かく包み込み、支えてきたのが玲香ちゃんだと感じています。うっかり者でも、グループを思…

れいかちゃん、、、、

キャプの卒業発表、、、寂しい、、、、言葉にならない、、、、、、

滑走路

最新シングル『Sing Out!』のカップリング、『滑走路』が好きです。アンダー楽曲、ほんと毎回良曲だよね。前回の『日常』も好きでした。 MVもさわやかで素敵です。表題曲よりも、明るくあたたかく、大人っぽさを感じる曲です。 最近思うのは、アンダー楽曲…

奈々未の日

敢えて1日ずらして書きますが。笑 白橋って、本当に誰もが納得するシンメだったなあ、としみじみ思う最近です。 エース感のある白西、いちゃいちゃ可愛いいくまい、ただのカップルさゆまい、そして、ここ1年ぐぐっと来てる白飛、、、、どれもそれぞれの雰…

ハッピー夏女ゆっちゃん♡

ゆっちゃんの卒業と共に今年の真夏の全国ツアーが始まるなんて、なんだか寂しいですね。でも、ゆっちゃんの最後のブログが、全力でゆっちゃんで、本当に可愛い子だなあ、と最後にまたしみじみしました。 これからもみんなにたくさん元気をお届けします〜♡♡♡♡…

サブスク解禁・デジタル配信のメリットについて

楽曲をリリースすることの目的が何か、というのは本人たちに聞かなければ分からないところですね。ですが、音楽を生業としている以上、収益を上げるためにいかに商業的に成功するか、は意識しなければならないポイントでしょう。さらに、文化的・表現的な観…

あの子の曲

この曲を聴くと、あのメンバーを思い出すっていうのは誰もがあると思うのですが。 AKBの総選挙曲は分かりやすいよね。言い訳Maybeはあっちゃんの曲、ヘビロテは優子の曲、フォーチュンクッキーは指原の曲、みたいな。 乃木坂ちゃんも色々あるのですが、必ず…