手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきりんへの期待

今年もAKB48の選抜総選挙開催が決まり、メンバーの立候補が終わった。ゆきりんは今年も出ないらしい。ゆきりんと総選挙といえば、諸々報道が続いてこれ以上の順位上げは厳しいと見込んだであろう昨年、立候補をやめた&SRで大活躍し評価を上げたのが強い印…

今日はついに

ななみん卒コン円盤発売!!!!私はアマゾン様で購入したため届くのは明日と思われる・・・・今週末は引きこもってじっくり観させていただきます・・・!!!

犬メンの鍋パ☆前編

犬メンとは・・・2015年に上演された「すべての犬は天国へ行く」に出演していた乃木坂46のメンバー(生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理、若月佑美)によって結成された、乃木坂46内における軍団(仲良しグループ…

人狼涙みなみちゃん

しばらく46時間テレビをネタに語りたいと思いますが、乃木ヲタの心鷲掴みにしたであろうシーンの1つ。人狼みなみちゃんの涙・・・! 人狼に指名されたみなみちゃん。早々にもう一人の人狼だった生田嬢が離脱し、1人で頑張って戦ったみなみちゃんが、最後に…

まいちゃんのひょっこりはん

最近テレビで見かけるようになった、ひょっこりはん、何が面白いのか全然分からなかったけど、あの曲とリズムが癖になるのは体感して納得した。あのイントロめっちゃ耳に残る・・・・・・ 確実に46時間テレビのハイライトの1つなのは、まいちゃんのひょっこ…

46時間テレビお疲れ様!

まずは一言。おつかれさま!色々予定あって見られてない時間の方が多かったのだけど、数少ない私が鑑賞したシーンはどれも超かわいくて、超おもしろかった。

水着グラビアって必要?

アイドルに必要要素の一つは若さだと正直思っているけど(長い活動を経て年齢を重ねていくのはウェルカムだけど)若さを売りにはしてほしくないなあとも思っている。可愛いが正義だと言ってる身としては、相反すること言うけど、ルックスだけに頼らず、歌や…

乃木坂といえば

いこちゃんらしい。私の夫(アイドル興味無い、アラサー男性) 談。ちなみに、妻がここ1年ほど巻き込み布教を続けた結果、まいやん、いくちゃん、なーちゃんは乃木坂の顔として認知したらしい。飛鳥ちゃんはバッチリ認知はしているけど、世間的に見たらまだ…

環状六号線の良さ

特別推しメンではないメンバー(普通に好きだよ!)が歌ってるユニット曲で、リピしまくっている曲が、いこちゃん、まりか、さゆにゃんの「環状六号線」。さわやかな曲調に良くマッチしてる3人の声質は、絶妙に一体感があって、聞き込みたい曲。 早めに家を…

キラキラと努力

すごい黒い感情を出す。アイドルちゃんに、瞬間的な儚い美しさを感じる一方で、届かない夢みたいな切なさも感じる。私もあんな風に綺麗な身体と、つやつやの髪の毛と、そばかす1つない肌、爪先までうるおった手、完璧なルックスと、それを手に入れるために…

涙がまだ悲しみだった頃

のイントロって神がかってると思うのですが・・・・!ものすごいドラマティックなのに、初期のメンバーの若さや、さわやかさも滲ませていて、当時のメンバー(というかイメージ的にやっぱりまだ幼い見た目だった頃の飛鳥ちゃん)で表現するための曲なんどろ…

田野ちゃん卒業と聞いて

もう最近は48グループあんまり追いかけられてないのだけど、田野ちゃん卒業発表と聞いたので。。。。主張がハッキリしていて、いわゆるアイドルっぽくはない田野ちゃん。美人でルックスは抜群だし、エネルギーを持ってる子なので、どうかこのまま自分のやり…

娘。初期の曲を歌った時の発散度合について

友達とカラオケに行くときに空気読んで選べない選曲なのだけど、自分の声の高さや出しやすい音とマッチするのか、それとも当時歌いまくったから歌いやすいのかは謎だけど、モーニング娘。初期の楽曲を歌うとものすごい気持ちよく声が出せる。特に、「サマー…

前髪あり飛鳥ちゃんと無し飛鳥ちゃん

私は前髪無し、流し気味の飛鳥ちゃんが好きです!!! 前髪あり飛鳥ちゃん。や、これも十分かわいいんですけどね。 前髪無し飛鳥ちゃん。

少し納得した

いこちゃん卒業シングルの件、もやついてたけど、以下ツイート見たらちょっと納得したので、備忘として残しておく。 あと生駒ちゃんがセンターで卒業っていうのはかなりインパクトが強い出来事だと思うので今後もそれが通例になってしまいそうで、何かの都合…

予想してはいたけど

乃木坂46の20枚目シングル(=いこちゃん卒業シングル)の選抜及びフォーメーションが昨夜発表になり、予想はしていたけど、いこちゃんセンターでは無い、と・・・・。いや、いいのよ!まいやんセンターに不満は無いのよ。ていうか、まいちゃん単独センター…

Choose me!は名曲

きっと別の機会に「遠距離ポスターは名曲」ってタイトルで記事書くと思うけど、まずはこちら。Choose me!は桜の栞(2010年)に収録された曲だけど、何度聞いても飽きないし、何度観てもかわいい。とても良い。 血色悪いきたりえの、華やかさは無いけど天然…

アイドルは白衣装が至高

膨張色だけど、そんなデメリットも忘れさせる華奢な身体と、整った顔だちを兼ね備えたアイドルちゃんたちには、やっぱり白色のお衣装が似合う。このPerfume見て!!!3人とも色白黒髪なのもあって、白いお衣装がますます映える。表情によって、キレキレの攻…

20枚目シングル

ほぼ諦めてはいるのだけど、やはり期待したい。いこちゃんセンターで、両側をいくちゃんと、みなみちゃんで固める、生生星復活のシングルを!!!!!!でもいこちゃん本人はあまり喜ばなさそうだなあっていうのと、20枚目で記念ではあるけど、次に繋げるシ…

昨夜の乃木中(まさかの第1位)

絶対第1位は「制服のマネキン」だと思っていたので、第5位で出てきた時点で、えええーーーと衝撃を受けてしまいそっから思考が停止してしまった。「何度目の青空か?」も「裸足でSummer」も、あー確かにいい曲だよね、それぞれメンバーにとっての節目の曲…

祝!バスラ円盤リリース決定!!

昨日一番のニュースとえいば、5thバスラ(=ななみん卒コン)の販売決定!待ちに待ったななみん卒コン、、、、これは在宅&非課金を貫いてきた私といえど、購入するしかない!夫の許可はもらった! ただ、公式HPの情報観てうわあああってなったのが、販売…

背中で引っ張るセンター

乃木坂ちゃんで、やはり唯一無二のセンターだと思うのはいこちゃん。数作連続でセンター&単独っていうのは、これまでの乃木坂ちゃんの全シングルを振り返ってもいこちゃんしか経験していなくて、改めてすごいなあと思った。