手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

乃木坂のセンター

migtohidari.hatenablog.com

楽曲イメージにあわせて様々なメンバーが務めてきたセンターですが、なーちゃんのセンターって他の誰とも違う立ち位置だったなあ、と卒コンを追えてしみじみ思います。

引っ張るでもなく、光・注目を集めるでもなく、主役になるでもなく、、、、グループの真ん中にいてメンバーから温かく囲まれている、、、、、そしてそのセンター像が今の乃木坂ちゃんのグループイメージにつながっていると思います。

負けず嫌いなのに自分に自信が無かったなーちゃんが、あんな大舞台で主役になるなんて、彼女は本当に大きく偉大になったなあ、としみじみします。

象徴的とも言えるなーちゃんのいなくなった穴は私が思っているより大きくなるかもしれない。乃木坂ちゃん、次はどこに向かっていくのでしょう・・・