手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

だいたいぜんぶ展レポ vol.2

※ vol.1はこちら

migtohidari.hatenablog.com

展示内容は卒業メンバーにもしっかりスポットをあてていたのが印象的でした。(おかげでななみん愛が再熱してしまったのですが・・・・)とにかくその当時・その瞬間の乃木坂ちゃんの内部資料を、惜しみなく公開してくれている感じ。

まいまいハルジオンコーナー

乃木坂ちゃんとして初めての、卒業メンバーがセンターを務めたシングル『ハルジオンが咲く頃』長年乃木坂ちゃんのお姉さんとして、聖母と呼ばれるほどメンバー全員から慕われた深川麻衣ちゃんがセンターですが、それまで彼女が主役になる機会ってあまりなかったので、貴重な楽曲です。

ジャケットは彼女の穏やかで温かい空気と、卒業に向けた覚悟のような凛とした雰囲気が混じった、素敵な横顔の1枚が採用されていますが、惜しくもジャケットには選ばれなかったお写真たちも展示されていて、それがとても素敵で、何度もじっくり観ちゃいました。

特に、制服姿でサッカーゴールの横で撮影した1枚は、本当にかわいくって!少女マンガ原作の映像作品に出てきそうな、ヒロイン感めっちゃ出てました。

最後に、まいまいコーナーの壁で見つけた、まいまいのサイン。不意打ちだったので驚いたし、感動しました。次の気づいたら片想い泣き顔コーナーで見つけた川後のサインと日付が同じだったので、それもまたきゅんとしたっていう。

はだサマ自撮り

まいまいハルジオンコーナーの上に何枚も吊るされていたのが、はだサマジャケのメンバー自撮り撮影のボツ写真たち。ここで私は初めて、フロントメンバーバージョンのジャケットは、ななみんが撮影していたことを知りました。改めてこのときのフロント、強い・・・・・最強にかわいい・・・・

f:id:migihidari555:20190212132815j:plain

ここの展示は乃木坂ちゃんのわちゃわちゃが好きな人は必見です。自撮りに四苦八苦するななみんとか、いちゃいちゃするいくまいとか、アンダーメンバーを束ねるかりんちゃん、はしゃぐ夏女ゆったん、、、、展示が天井から吊るすスタイルで、かなり見づらいのがとても残念。じっくり1枚1枚見てもらいたいコーナーでした。