手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

女性人気と乃木坂ちゃん

乃木坂ちゃんの今の勢いは、私がそうであるように、女性人気にかなり支えられていると思います。もちろん女性アイドルのベースを支えているのは、熱狂的な男性ファンだとは思っていますが、それが一般的なものと受け入れられるのは、女性支持とそれに伴って作られる清潔感や、品の良さ、みたいなクリーンなイメージによるところが大きいのではー?と思います。

乃木坂ちゃんたちも、女性人気について自覚し、その大切さも感じていることがインタビューやブログなどの発言から感じ取れます。最近は愛用コスメを紹介するメンバーも増えたし、前回の46時間TVで美彩先輩の電子台がメイクだったり(あれは神企画だった)女性向けコンテンが確立されているのも感じています。

特に思うのが、堀ちゃん。彼女は忙しい中でもブログ更新がマメで偉いなあーと思っているのですが、ブログの内容も女の子向けなことが多くてメイクネタが特に多いように思います。

が、彼女の好きなメイクの系統って、乃木坂ちゃんファンの女子たちからの支持はどうなのでしょう?結構ナチュラルなのが好きな子のほうが多いんじゃないかなー?と思ったり。

ついでに言っちゃうと、彼女の自撮りの加工のキツさに最近疲れ気味です。顎とがりすぎ、肌白すぎ、目大きすぎ、、、、先日も語ったように、バレッタのMVを最近見返して未央奈の美少女っぷりに驚いたところだったので、今の彼女の加工感はちょっと好きじゃないんだよなあーとか。