手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

こびりつく

昨日は私の永遠の一推し、橋本奈々未さんの誕生日であり、卒業コンサートが開催されてからちょうど2年が経った日でした。何度も言いますが、やはり彼女のことは、顔も声も、なんかもう何もかも大好きです。

改めて卒コン映像を見返していたのですが、ああ私ななみんのこーいうところ好きだったなあ、と思ったのが、冒頭のMCでの一言。

キャプテン玲香ちゃんに、どんなライブにしたいですか?と聞かれて。

『ここに来ている皆さんが帰った後、こびりついて離れないような何かね。景色をね、見せつけていきたいと思います』

こびりつくってワードのチョイスが秀逸すぎじゃない?そしてこれを淡々と語るななみんのかっこよさね。"こびりつく"にビックリして、聞き返しちゃう玲香ちゃん。

私は在宅貫いてるのでライブは観ていないのだけど、後日映像で観てもこびりつかせるくらいの威力あるライブだったね。卒業を決めてもなお増し続ける存在感、切なさと寂しさ、構成の良さ、全てにおいて素晴らしい卒コンでした。あのタイミングでスパっと卒業していったななみんて、推しフィルターはあるにしても、やっぱり伝説感あるなあ、と思ってしまう。

今日から始まるバスラ。最終日はなーちゃんの卒コン。どんなステージになるのか、とても楽しみです。