手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

1年たってた

気が付いたら1年たってました、このブログ。

在宅を貫いているとなかなか発散できないアイドルへの想いがたまっていくので、どこかにアウトプットしたいと思うようになって始めたこのブログ。基本取り留めないことを自分の頭の中整理ようにツラツラ書いているのですが、この1年での私の変化がいくつか。

  • まっちゅんが推せるようになった。
  • 3期をかわいいと思えるようになった。
  • 応援する気持ちが増した。

まっちゅんは、昨年の個人的乃木中MVP*1を送ったくらい楽しませてもらっていましたが、以前の私では想像もつかなかった。どうしても過去の彼女の許せなくて、もやもやしていたのですが、その後の彼女の頑張りや誠意、覚悟、そしてそれをもはや感じさせないくらいの自然なふるまいにいつの間にか過去のことはまったく気にならなくなりました。*2

それから、3期ちゃんは、まだまだ成長途中な分もやもやすることもあるけれど、期待もするようになりました。良い方向へ彼女たちが導いてくれることを信じています。4期はまたしばらくは受け入れられないような気がするな~~~ごめん。でも顔がかわいいので、まずはよかった。笑

最後に、以前よりも応援する気持ちが増しました。かわいい、憧れ、の対象から、信じてる!応援してる!期待してる!(だからがんばれ!)っていう気持ち。より彼女たちの力を大きく感じるようになったからかもしれません。

ブームで終わらないアイドルカルチャーを作ってくれるといいなあ。と。