手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

ああ美彩先輩・・・

もう本当にさみしいです。まだまだアイドルやってる彼女の姿を見たい・・・92年組は勝手に3人一緒に卒業してくれるんじゃないか?!って思ってました。あと1ヶ月とちょっとしか無いし・・・あっという間すぎます。

最近の乃木坂ちゃんはそーいうスタイルなのかしら。余韻を持たせず、ささっと卒業させる、っていうこと?帰り道選抜から、3人も1期が卒業してしまうなんて、本当にさみしい。

美彩先輩は本当に強くて、かっこよくて、凛として美しくて、あと、セルフプロデュースに長けた素晴らしいアイドルです。アンダーの時期も長く、そこから少しずつポジションを変え、乃木坂ちゃんのなかで彼女にしかできないお姉さんキャラを磨いてくれました。自分の長所を理解し、その魅力を引き出すために色々地道な努力をした人だと思っています。

印象的だったのが、乃木中の企画で、自身の最高顔&最低顔を振り返る回の時。

f:id:migihidari555:20190215135305j:plain

彼女がさらっと言ったこの発言がとても印象に残りました。

もちろん芸能人である乃木坂ちゃんたちは、誰もが自分自身をより魅力的に見せようと努力していると思うのだけど、その中でも美彩先輩は本当に努力してきたんだろうなあと。

46時間TV電視台のメイク企画も、自分自身の顔の特徴をよく理解していて、こだわっている様子が伝わってきました。

選抜としてはもちろん、福神として、そして後輩たちからの良きお姉ちゃんとして、彼女は無くてはならない存在です。美彩先輩のような頼もしいお姉さんキャラって、2期以降だれかいるのかなあ。彼女が卒業することでできる穴は本当に大きいと思います。。。。

卒業前にもう一度、酒飲み企画やってくれないかな~~~~~~