手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

全力投球日向ちゃん

日向坂が(私の中で)きている。彼女たちは、正統派アイドル感がすごい!乃木坂を女性憧れグループ、欅をアーティストグループとするなら、日向坂ちゃんは間違いなく正統派アイドル。かつ、妹分って感じ。なんてったって、可愛い。(これは乃木坂にも言えるのですが、乃木坂ちゃんが将来を見越した化ける系新人をとっている⇒絢音ちゃんとか良い例かと・・・一方で、日向ちゃんは今超絶可愛い子、って言う感じがします)

かつての乃木坂ちゃん以上に、1期2期の一体感と、一緒に成長していく感がすさまじい。

そんな彼女たちの冠番組、ひなあいはなかなかリアタイできる時間ではないのですが、企画が面白いことが多く、ちょこちょこ見ています。直近の野球企画もとても良い。何が良いって、確かに運動苦手な子もいるのだけど、こんな可愛い子が、え?!えぐっ!っていうほど強烈なバッターセンスを見せたり、ジャンピングキャッチしたり、いい意味のギャップをガンガン出しているところです。

最初はラーメン大好き斉藤京子ちゃんが気になっていましたが、今はかとし、キャプテン、めいちゃんの活躍っぷりが大好物です。(ちなみに、顔だと、河田さん、こさかな、金村さんの2期生組がお気に入りです。)

坂道系ぐいぐいきているところではありますが、あとはいかに乃木坂のように長く続かせるか。正統派アイドル、妹ポジションからどう脱していくのかがポイントですね。

とにかく日向ちゃん、下期もぐいぐいくると思っています。