手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

アラサー

少し前のYahooニュースで、乃木坂ちゃんのアラサー化に関して記事が出ていました。麻衣ちゃんのお誕生日を切り口に、同日に同じく誕生日を迎えた真夏のこと。キャプテン就任が、まさかの若返らず、玲香ちゃんよりも年長者になったことなんかも。

これ自体は事実だし、私も肯定している訳だし、特に驚きはなかったですが、意外とヤフコメが好意的だったのが印象に残りました。

世間的にも性別・年齢から離れて、その人個人の能力を評価しよう、という流れがあるところで、確かに若さに頼らない魅力をきちんと積み重ねている彼女たちは、なるべくしてアラサーになった今もアイドルを名乗っているような。

個人的には近々発表される新PJも、そういう流れを汲んでくるのでは?と期待しているのですが。