手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

あの子の曲

この曲を聴くと、あのメンバーを思い出すっていうのは誰もがあると思うのですが。

AKBの総選挙曲は分かりやすいよね。言い訳Maybeはあっちゃんの曲、ヘビロテは優子の曲、フォーチュンクッキーは指原の曲、みたいな。

乃木坂ちゃんも色々あるのですが、必ずしもセンターとは限らないな、と思いました。

ハルジオンとか、サヨナラの意味みたいに、唯一のセンター曲ってなると違うけど、例えば、はだサマは飛鳥ちゃんだけど、ジコチューは私の場合、与田ちゃんを思い出します。

インフルエンサーは万理華、逃げ水は美彩先輩(あの歌衣装が似合いすぎてた)

君の名は希望はいこちゃんもそうだけど、実はいくちゃん。(マネキンならいこちゃん)他の星からも、なーちゃんも確かにそうなんだけど、実は万理華も印象的。

メンバー、それぞれ色々なポジションが与えられるけど、自他ともに納得するその子の代表曲っていうのがあると良いよなあ、と思います。センターだけじゃなくて、爪痕は残せるよっていう意味を込めて。