手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

OGとの垣根

乃木坂LLCが設立されて以降、現役メンバとOGとの差がぐっと狭まったようでうれしい。卒業生が増えて、集団としての存在感が増したこともあるかもしれないが、現役メンバとの距離感がとても近いように感じる。

言ってしまえば、卒業とは、歌って踊るパフォーマンスからの卒業というか、乃木坂というブランドからは変わらず離れずにいる、っていう感じというか。

いや、その卒業が寂しいは寂しいのですが、乃木坂って変わらないんだなあ、と思うようになったり。玲香ちゃんの、"卒業しても乃木坂"っていうのはしっくりきました。

と言っても、卒業しないでーーーってずっと思っているのだけどね!