手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

経験値とパフォーマンスレベル

乃木フェスを始めて、ここ数年分のライブ映像を目にする機会がぐっと増えたわけですが、やはり目を引くのは1期生、2期生のパフォーマンスのレベルの高さ。特に、言葉では説明できない圧倒的存在感があります。

例えば、4期ちゃんの4番目の光を見ると、みんなにこにこと笑顔で、しっかり踊れていて、普通にデビューしたての子たちとは思えない。笑顔キープしたまま歌うってめちゃくちゃ難しいもんね。

でも、先輩たちはさらにそこプラスの表現力があります。

ゲームをしながらでも目のはしに移り込んで特に印象に残るのは、麻衣ちゃん、きいちゃん、まりかちゃん、美彩先輩(そしてななみん・・・)もう何度も言っていますが、麻衣ちゃんのプロ感は素晴らしい。麻衣ちゃんときいちゃんはダントツで笑顔が爆発級のはじけっぷりです。

こればっかりは、天性の才能は多少あるにせよ、結局はどんだけステージを踏んだか、経験値によってくるのかなあとも感じたり。加入したてのういういしい姿も可愛いですが、アイドルとしての完成度は先輩たちには敵わないのだなあ、とも。3期、4期だけでライブステージを経験してきているのは、冷静になると乃木坂全体を見た時のバランスのためなのかもしれないですね。