手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

22ndシングルについて

予想通り、なーちゃんセンターということでした。これで良いと思います。

いこちゃんの様に卒業センターしないも良し、なーちゃんの様に単独センターで卒業するも良し、本人がアイドルとしての最後の活動のスタンスを選べる、というところが大事なのだと思います。

f:id:migihidari555:20181001154638j:plain

フロントのセンター両脇が、麻衣ちゃんと飛鳥ちゃんていうのは少し意外でした。いくちゃんかなあ、と思っていたのだけど。麻衣ちゃんと飛鳥ちゃんのシンメは新しいので、楽しみは楽しみですが、個人的には線対象布陣が好きなので、麻衣ちゃんと飛鳥ちゃんのシンメは今時点ではまだあまりしっくりきてないです。存在感的にはもちろん二人とも抜群なのですが。

あと、スイカのゆったんがなーちゃん卒業シングルに入っているのと、みなみちゃん福神復帰、若様2列目センターはそれぞれ◎です。よきよき。

ただ、3期生が3人もフロントにくると思わなかったなあ。確かに、ビジュアル、存在感、外仕事、いろんな意味で力のある3人ですが。それだけ層が厚いという意味ではあると思うけど、やはり選抜に入ったことのない2期生や、アンダーが定着してしまっている1期生のことを思うともやもやします。でんちゃんの初選抜も、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいのは確かなのだけど、その前にかりんちゃん、純奈、れなち、琴子・・・・・ねぇ!きいちゃんもまた選抜で見たいし、能條、川後、まあや、どんな気持ちでいるかなあ。あと、かなりん、ひなちまは選抜ボーダーギリギリで切ないです。特にかなりん、この前のアンダーセンターで抜群の存在感見せていたから、、、

あと、選抜の中でも、特に1期生は位置が固定化してしまっているのがもやもやします。2列目端の美彩先輩、真夏、れかたん、まっちゅん。。。。包容力ある先輩たちだけど、美彩先輩のフロントもう一度見たいなあ。

前にも言ったけど、層が厚い乃木坂ちゃんだからこそ、ある程度メンバーの役割が見えてきたタイミングで、もっと曲によって選抜メンバーを変える試みをするべきだったと思います。選抜に関わらずいろんな仕事のチャンスがある乃木坂ちゃん(かりんちゃんのCM・アメトーークの件とか、久保ちゃんの萩の月とか)だとは感じているけど、メンバーみんなアイドルしている以上、歌って踊って歌番組出たいんじゃないかなあ、と思う訳です。

 

なーちゃん卒業のくだりから、色々悶々としていたけど、まいまい以降これまで乃木坂ちゃんてそれなりに卒業に対して物語があったと思うのだけど、残ってる1期生とか特に、最後押し出されるように卒業していくことになったら悲しいなあと。川後とかまあやとか、心配しています。そういう意味でも冒頭言ったように、自分の卒業の仕方を自分で描けるって素晴らしいことだと思います。

なんかとりとめなく語ってしまった。