手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

こそこそっとした声

いこちゃんが歌うのは自信が無いとよく言っていたけど、いこちゃんのユニット曲どれも結構好きなのが多いです*1インフルエンサーに収録された「当たり障りのない話」も何回も聞くごとにどんどん好きになりました。こちらの曲は、ユニット曲で、いこちゃん、みなみちゃん♡、未央奈、さゆにゃんの4名で歌っています。ユニット名はかすみ草と名乗っているけど、4人とも声質が似ていて、柔らく控えめで少し囁くようにも聞こえる可愛い声なところが、かすみ草ともイメージが似ているような気がします。

強烈なインパクトのある曲では無いので、シングルやアルバムを通しで聞いてると良くも悪くもそのまま聞き流してしまうのだけど、じっくり4人の声と向き合うのにはピッタリな楽曲だと思います。

たまらないのが、1番Aメロフレーズ

あなたが歩いてきた

のみなみちゃん♡のやわらかい声、からのいこちゃんの

あれから 何年が経っただろう 

 の初々しい声の流れが本当にたまんないです。

みなみおな、ときたら飛鳥ちゃんになりそうだし、さゆいこときたら、まりかちゃんを加えたくなるけど、そこで4人でまとめたこのユニット、良いメンバー&良い曲だと思います。