手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

今日のお誕生日は

まずは!生田嬢おめでとうございます。まだ22歳だなんて信じられないくらい、これまでの活躍が色濃く、グループにとっても存在感のある唯一無二の存在になりましたね。

本日はあわせて、2nd写真集の発売ということで、それもおめでとうございます。先行カットを拝見しましたが、ちょっとスタイル良すぎてビックリしちゃったんですけど?!売り上げもかなり期待できそうで既に楽しみにしています。

いくちゃんは、最初は優等生な印象が強かったのだけど、今は本能の人(つまり天才)という印象の方が強いです。舞台、ミュージカル、各所での個人コラボ、グループ活動、ブログ更新、と全てのお仕事に手を抜かず頑張るなあと思っていたけど、いくちゃんの様子を見ていたら、頑張ってやってる訳では無いのかも?!と思うようになりました。

あーもちろん、努力はしてます。そういう意味での頑張るではなくて、やらなきゃ、頑張らきゃ、っていう使命感や義務感というよりは、もっとやりたい!もっと続けたい!楽しい!っていうのが、彼女の原動力なのかなあ、という印象。

写真集の発売から第二章と言ってくれてよかった。あなたが今の仕事に楽しさを感じる限り、全て全力で取り組み続けて欲しい、と思います。

 

そして、まいちゅん。もう立派なアラサーですが・・・乃木坂ちゃんにはまだまだまいちゅんが必要です。0期生といじられることもある貫禄のまいちゅんだけど、実際には謙虚で丁寧な仕事ぶりで、スタイルも良く、何より可愛いです。年相応ですば抜けて美形という訳では無いけど、彼女を見てると愛されるなあ、愛嬌って大事だなあ、と思うというか・・・。

最近の48界隈のゴタゴタを見てると、ますます坂道位の規模感で、一人ひとりのメンバーを大切にしてほしいなあと思います。そんな育て方の成功例というか、ピッタリハマるのがまいちゅん。もはや前々から言ってる女性アイドル年齢制限からの解放は新内さんに託したいくらいです。

2人ともさらなる楽しい1年になるよう祈っております。