手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

若月もですか・・・

いやーせっかく一昨日選抜発表見て、落ち込んだ気持ちが盛り返したところだったのに!若月もですか!しかも11月って、あと2ヶ月しかないのですが。そんなに急いで卒業する理由はなんなの・・・乃木坂を離れないとできない仕事ってなに・・・?!

 

ななみんのときは案外すんなり受け入れられた卒業だったのに、最近の卒業ラッシュのせいなのか、全然消化できてなくて、心がしょんぼりしたままになってます。ひめたん、まりか、いこちゃん、ろってぃ、ちーちゃん、いおりちゃん、なーちゃん、、、、そして若、、、、、なんならこの辺の卒業全員まだ受け止められてないのですが?!

ななみんのときは、彼女にとってのやりきった感や、彼女が乃木坂に残した実績の大きさから、素直におめでとうと思えたし、引退っていう意味でも彼女の意思の固さも伝わってきたから、寂しさはあったけど発表直後から卒業を噛み締めることができたと思います。残ったメンバーへの安心感(ななみんがいなくなっても私の好きな乃木坂ちゃんは残る)もあったのだと思う。*1

 昨日も訴えたけど、卒業ラッシュの何がいやって、一人ひとり去ってくメンバーとじっくり向き合う余裕無く慌ただしく去っていくことと、メンバー一人ひとりが自分の卒業のタイミングや卒業の仕方をしっかり考える余裕が無いんじゃないか、っていうところです。

あととにかく1期生いなくなるのが寂しい。私の好きな乃木坂ちゃんて、頼りがいのある1期生がいて、控えめだけど支えてくれる2期生がいて、かわいい後輩の3期生がいて、全員がいて乃木坂ちゃんなんだよ。

みんなずーっとこのままいればいいのに。アイドル辞めないとできない仕事って何よ!説明してよ!

*1:でもやっぱりななみんがいなくなった後、しばらく(というか今も時々)ロス状態にはなりました。

migtohidari.hatenablog.com