手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

ジコチュー

ということで、21枚目シングル発売おめでとうございます!怒涛の夏ですが、やはり歌って踊る乃木坂ちゃんが好きなので、新曲発売は素直にうれしいです。

が、やはり表題曲はイマイチだなあ。というか、シンクロニシティが良曲、かつ、お衣装もMVも、ダンスも、フォーメーションも、歌詞も、本当にどれをとっても高得点だったので、ちょっと盛り下がってしまった感があります。うーネガティブコメント、ごめんね。曲は、ちょっと48系な感じ、かつ、とにかく薄っぺらい。編曲が薄いのかなあ。こんなにイマイチなのに、結局MVや番組での歌披露の時の、乃木坂ちゃんたちの可愛さのせいで、ごまかされている感が否めないです。

インフルエンサーでレコ大からのシンクロニシティで、波にますます乗ってたところでの、飛鳥ちゃん二回目のセンター、、、、、色々攻め時だった気もするんだけどなあ。これが現状の運営が考える総力戦だとしたら、イマイチすぎます。三期生を選抜している価値も特に伝わってこないし。ただただはだサマを超えなかったことが残念です。(ななみん補正を抜きにしても、弱いよね・・・?!)

なんなら、アンダーの「三角の空き地」の方がメンバーそれぞれの魅力が溢れてて良いMVだった。序盤の顔アップのカット、みんな美人すぎて、息止めちゃってた。かなりん選抜落ちして悔しかったと思うけど、この曲はかなりんにしかセンターできなかったと思う。

f:id:migihidari555:20180809113011j:plain

本当に息をのむ美しさ、とはこのこと。このあとに続く、ひなちま、のあとって、能條?、からの、純奈、川後、かりんちゃん、まあや、でんちゃん、、、、毎度のことながら、これがアンダーってどういうこと?!っていうくらい、キラキラしてる。

f:id:migihidari555:20180809113101j:plain

早々にショートになってしまったのが残念。アンダー楽曲こそ、メンバーを発掘してもらうためにも、しばらく公開にしておけば良いのにね。

個人的にハマったのは、高校生クイズのテーマソングになった「あんなに好きだったのに...」かな。歌いだし飛鳥ちゃんだし、これもセンター飛鳥ちゃんなのかね?「僕だけの光」も良かったけど、これもさわやかで学生っぽくて、良いね。表題曲ほどのインパクトはないけど、かといって今回のジコチューも影薄いし、それならこっちでも良かったんじゃないか?っていう・・・笑 あと歌詞が秋元氏っぽいなあと思いました。

そろそろこの曲も日テレの何かしらで披露してくれるかね?パフォーマンスで観てみたいです。