手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

きっとこれが最後

乃木坂ちゃんのライブDVDを購入するのは、きっとこれが最初で最後だと思う。いや、もしかしたらまた買うことはあるかもしれないけど、こんなに丁寧に観ることは今後無いかもね。ってことで、じーっくり鑑賞した感想をこれでもか、ってくらい語りたいと思います。

実は全編を受け止める勇気がなくて、気になるところからちょこちょこ見始めたのだけど、まずは序盤ユニットタイムでトップバッターだった、「偶然を言い訳にして」から。

いやーーーーーーーーーーー!!!!まいちゃん!!!!!!こんな序盤で泣きじゃくる白石さんを観ることになるとは!!!! 

間奏でまちゅから突然ななみんへサプライズのお知らせ。驚きと戸惑いのななみん。1人1人ななみんへのメッセージを書いたスケッチブックと共にソロパート。この手作り感あるメッセージがまた、良いよね~~~。誰が言い出したんだろう。まちゅが最初に声かけるっていうのも良いよね。

かずみんパート、ななみんパートを挟んでからの、まちゅ、そして最後にまいやん。もうこの時点でまいやんの声が震えてて、泣きそうなのをごまかしてる感がすごかった。

そしてこらえきれなくなった、まいやんは、花道を歩きながら完全に泣きじゃくる。。。それを待つななみんも涙腺刺激されてそう、、、

ちょっと一番最初に観るべきじゃなかったかも・・・!笑 いきなり心かき乱されてしまったよ~~~~~