手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

妄想ウイルス

ハート型ウイルス小嶋陽菜さん大好きです。まいまい、のんちゃん、小嶋さんのオリジナルメンバーも良いのですが、後期でよくやってた、小嶋三姉妹のも好きです。曲も歌詞も衣装もアイドル~~~~て感じで、コンサートで披露されるメンバーシャッフルバージョンも良い記憶しかないです。横アリのまゆゆ、さえちゃん、オカロのとか良かったなあ。
っていうことで、乃木坂ちゃんバージョンのユニット組み合わせを妄想してみました。
・92年組
間違いない3人。麻衣ちゃん、まっちゅん、美彩先輩。この3人は、アイドルっぽいことも全力でやり切ってくれるから期待しちゃいます。ちょっとラフな感じで、ダンスしながら目線あわせてふふって照れて欲しい。セリフは3人それぞれに言って欲しいので、『絶対にあり得ない!』(松村)そう思ってたのに(白石)…なんだか私、あなたの事が好きみたい!(衛藤)でお願いします!
・94年組(Rewindあの日組)
お姉さんたちに対抗するのは、西野、桜井、若月の3人です。どうしてもなーちゃんにポイントがいってしまいそうだけど、ここは玲香ちゃんセンターを希望します。もちろんセリフは玲香ちゃん。あの甘えたかわいい声で、ブリブリっとやって欲しいです。
・攻めのビジュアル最強組
美月ちゃん、きいちゃん、飛鳥ちゃん、っていう、誰がどう見てもかわいい認定してくれる3人いってみました。正統派美人美月ちゃん、正統派かわいいきいちゃん、正統派美少女飛鳥ちゃん、っていうちょっとジャンルの違う3人にしてみたつもりです。セリフはツンデレといえば、の飛鳥ちゃん、ですかね。美月ちゃんのポテンシャルの高さを買っているので、彼女に任せたい気もします。
・2期
ザキさん、琴子、あやねちゃん。あんまりパフォーマンスでブリブリアイドルのイメージが無い3人です。特に琴子は本当に美人さんなので、アイドルかわいい系のお衣装を着せたいです。ザキさんがここ数日更新しているブログで覚醒してる(可愛さがレベルアップしてる)ので、ぐっと化けるような気がします。
・クラスにいたら友達になりたい組

かずみん、かりんちゃん、でんちゃん。3人とももちろん美人なんだけど、ちょっとした親しみやすさが強みのメンバーだと思っています。派手さはないけど、癖もなくて、誰からも愛される3人です。アイドルとして全力でやってほしい。