手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

期待を軽々と超えていく

先週Perfumeの2年ぶりとなるアルバムが発売されました。

sp.universal-music.co.jp

Future Pop

Future Pop

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥2200

じっくり時間をかけて何度も何度も聞いて、大好きなアルバムになりました。

Perfumeの大好きなところは、変わらないことと進化することを、両立して前進し続けているところです。昔の楽曲、昔のパフォーマンス、アイドルとしての自分たち、昔からのファン、どれも全部大切にしているけど、一方で先進的な演出、音楽界の流行を踏まえた楽曲、活躍の場、アーティストとしての面を備えた存在感、、、、どちらもバランス良く表現し続けている3人とチームPerfumeの皆さま。焦らずおごらず、着実な仕事の積み重ねが今に至るのだと思います。

今回のアルバムも、想定外の楽曲ばかりで、でもPerfumeっぽさがめちゃくちゃあって、本当にこの人たちは期待を軽々と超えたその先を見せてくれるなあ、としみじみしちゃいました。

Perfumeも、乃木坂ちゃんのお姉さんメンバーも、年をとることのデメリットを感じさせない。魅力が増していくようにしか思わせない、そいういうところが共感であり、憧れであり、大好きなポイントだと、しみじみ思います。アイドルの言葉の意味・定義を広げ続けている女の子たち。これからも応援したいです。