手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

昨夜の乃木中(まさかの第1位)

絶対第1位は「制服のマネキン」だと思っていたので、第5位で出てきた時点で、えええーーーと衝撃を受けてしまいそっから思考が停止してしまった。「何度目の青空か?」も「裸足でSummer」も、あー確かにいい曲だよね、それぞれメンバーにとっての節目の曲でもあり、表題曲らしい華やかさもあって、私も大好きな曲。でも、じゃあ1位はなんなんだ?!?!?!と混乱しながら観ていた。

からの、2位がアルバム曲の「きっかけ」で1度目の衝撃。最初はそこまで印象的な曲ではなかったけど、東京ドームアンコールの映像を観て、乃木坂46というグループにとてもあっているし、アイドルである彼女たちが歌うことに意味がある歌詞だなあと思うようになった。あと、ランクインを受けたメンバーのコメントの中で、さゆが万理華ちゃんのことを語ったのも良かったなあ。あとあの場では語らなかったけど、アンコールのエピソードは、裏で桜井キャプのファインプレーがあって、選曲変わったんだよね、確か。(らじらーかなんかで言ってたような気が)そういう、この曲に関わる色々な思い出全部ひっくるめて、今の乃木坂ちゃんのランキングとしては納得のランクインだなあと感じた。

そして2度目の衝撃。(私的)まさの第1位が「サヨナラの意味」橋本奈々未さーーーーん!!!!!!!ベスト20に入るかも、とは思っていたけど、まさか1位をとるとは思っていなかったので、今週に関しては完全にノーマークだったよ、奈々未さん。まいやんの言う通り、歌詞も良くて、メロディーもきれいで、それで、やっぱり切ないよね。まいやんからは口に出さなかったけど、きっとななみんのこと思い出してるんだろうなあと思っていたら、設楽さんの方からななみんのこと言ってくれるなんて!!!橋本最後の曲で、センターで、紅白で、ってね、、、!スタジオライブで、飛鳥ちゃんがセンターしてくれてたのも、萌えますね!!!ななみんポジ、美彩先輩と飛鳥ちゃんが埋めることが多い気がしてるけど、美彩先輩の場合は、その楽曲リリース当時のポジションとか考えると、良かったね~~~~という気持ちになるのに対して、飛鳥ちゃんの場合は、あああああああよろしくねええええええ(涙涙涙)!!!!っていう気持ちになるのは私だけでしょうか????

というか、バスラ円盤化の話から、先週今週と乃木中、あと昨夜起こったインスタ流出疑惑・・・?!もうようやく心が受け入れられそうになっていたななみん卒業ロスを、またかき乱してきてほんと困るんだけど!やっぱりななみんて超絶かわいいわ!!!というか、1位ってやっぱり、奈々未さん超絶愛されているわ!!!!!ななみんすごい!!!!!(でもインスタは本人じゃないといいなあと勝手に思っている。)

f:id:migihidari555:20180305113626j:plain