手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

ツアーお疲れ乃木坂ちゃん

乃木坂ちゃんメンバーそれぞれ、ツアーのことをブログに上げてくれてます。麻衣ちゃんの突然の出演キャンセルや、れなちの体調不良等、色々ハプニングはあるけど、みんなのブログを見る限り、とても楽しく充実したステージと、そのための日々を過ごしているようで、ほっこりしています。どのメンバーのブログからも、ライブが好きで、楽しくて、わくわくした気持ちが溢れ出ていて、文章読んでるだけで、こちらもウキウキしてきます。

恒例のご飯会もなんかメンツいい感じだね!ご飯会だけじゃなくて、色々な写真から舞台裏のわちゃわちゃしたのを見せてくれて嬉しいです。

アイドルって、やっぱり歌って踊るのが一番のお仕事なんじゃないかなあ、と最近しみじみ思うようになりました。モデルさん、女優さん、声優さん、色々な活躍の場はあるのだけど、アイドルにしかできないのって、かわいいお衣装着て、ステージの上で、にこにこしながら歌って踊ることなんじゃないかな。逆に言うと、そういうお仕事をやり続けたいのであれば、アイドルは卒業する必要ない、と思うんだよね。(あ、私、卒業寂しい病なので・・・)一番のお姉さんになったまいちゅんも、92年組も、みんな卒業のこと考えると思うのだけど、歌って踊ることが楽しいうちはまだまだアイドルやっててほしいなあ!ツアー残りも楽しんで、頑張ってね♡