手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

上海ライブ

乃木坂ちゃんの中国公演が何回か続いていますが、ビジネス的にアジア圏を獲得したいのかなあ、とぼんやり思いました。東京ドーム公演、地方ドームツアーを成し遂げている彼女たちが、引き続き上昇を続けていくための目標って難しいですね。

彼女たち個人個人の活躍の場が広がっていくことが何よりですが、グループとして停滞感は出したくないよね。

いま女性アイドルとしてはトップクラスの活躍ぶりだとは思いますが、これを継続してく難しさは、これまで先を歩いてきたアイドルたちを見ていると感じます。モーニング娘。しかり、AKBしかり、、、

上海ライブ、どうやら空席もまだまだあったようで。空席なんか気にせず、ファンに会いに行こう、っていう考え方もあると思うけど、それだけでは成り立たないであろうビジネス要素もあり、、、ってことでもやもやしますね。