手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

恋愛

そういえば、欅ちゃんのおだなな、日向ちゃんの井口と、続きましたね。それぞれのリアクションは、最近の坂道(というか乃木坂界隈)の流れと異なって意外でした。

ここ最近で思いつく、ろってぃー、なーちゃん、能條の報道、みり愛ちゃんのTwitter目撃情報の件、全部スルーしてきた乃木坂ちゃん運営に対して、リアクションを起こした今回の二人のケース。

みり愛ちゃんの件は、報道機関にとられたわけでは無いので、確かにスルーするだろうなーとは思いましたが、前者3人については、本当に華麗にスルーでしたね。

おだななは、言及は無いものの、初の東京ドーム公演を出演取りやめ、ということでいわゆる自粛。その後のリアクションが無いことが気になります。

一方井口は、ストレートに反応。謝罪と自粛ということで、分かりやすい反省を示している訳です。

正直、どれが正解なのかは分からない。私個人的な意見としても、どれを好ましく感じるかはなんとも・・・

ただ、彼女たちは法律を犯している訳では無いんですよね。それよりも、プロ意識が無いな、と思ってしまうところに物足りなさを感じます。

美彩先輩はあっぱれだったなあ。アイドル時代の出会いを認めつつも、卒業を待ってのお付き合い(と、言っているので私も信じます)ということで、さわやかさしか感じなかった。

井口もおだななも、ここからどうしていくのかが気になります。決定的な写真ではなかったなーちゃん以外の、ろってぃーと能條は、その後大きな活躍・舞台も無く卒業していった印象です。復帰の時期が見えている井口ですが、彼女がひなあいで上手く立ち回れるのか…(指原みたいにネタにできるタイプの子でも、グループでもない)おだななはどのタイミングで本人からのメッセージを出すのか。