手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

表現力

表現力って言葉で説明するの難しいけど、やはり乃木坂ちゃんの新曲"Sing Out!"のMVは、演出がシンプルな分、画面の中で踊るメンバーそれぞれがどれだけ目を引く存在になれるか、が評価のポイントになると感じたので、その辺が表現力と呼ばれる力なのかな、と思いました。

2番の生田嬢ソロの舞。

f:id:migihidari555:20190507152839j:plain

いくちゃんは、決して身体の動かし方が滑らかなタイプでは無いのだけど、舞台経験からくるのか、表情や、上半身の動かし方が堂々としていて、印象的です。

f:id:migihidari555:20190507152851j:plain

それから、かずみん。パフォーマンスが得意なメンバーとしては意識してなかったのですが、(歌うまメンバーのイメージだった)このシーンの楽しそうなかずみんに、驚かされました。ここに限らず、スカートを持ったステップが軽やかで、感情豊かに伝わってきて、新しい一面を見せてもらいました。この曲で、一番身体で表現できていたのは、かずみんかもしれない。

ちなみに、MV観た時の私の最初の感想は、これを歌って踊る美彩先輩見たかったなあとう、切ない思いでした。