手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

Sing Out!

今月末リリース予定の乃木坂ちゃんの新曲"Sing Out!"がものすごーく乃木坂ちゃんっぽさが出ていたので、とっても嬉しくなりました。デビュー以来ふわふわしていた"乃木坂ちゃんぽさ"が、姉妹グループが出てきた結果固まってきたような気がします。

MVを観た瞬間に、この振付はインフルエンサーシンクロニシティと同様にSeishiro氏だと思ったらやはり・・!私が好きな乃木坂ちゃんの良さがぎゅっと詰まった、しなやかで力強く、団結力や一体感が強調された温かいパフォーマンスでした。

f:id:migihidari555:20190507150905j:plain

冒頭のフロント5人のこのシーン。未央奈の表現力のレベルが上がったなあと感じました。3期ちゃん(特に3列目の…)は振りがブツ切れというか、動きに滑らかさが無くて、例えばフォーメーション移動もただの移動の動きになってしまう。ダンスに見えないんですよね。その点、福神、特にフロントのこのメンバーは動きに華やかさがあって、さすが、という感想です。シンプルな演出だから、それぞれの個人の表現力が試されますね。

f:id:migihidari555:20190507151056j:plain

このサビが、飛鳥ちゃんが得意なしなやかな身体の使い方が存分に活かされていて!首の傾け方とか、肩の開き方とか、美しいよね。ちなみに、麻衣ちゃんの忠実なダンスも好きです。