手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

世代交代

これだけ卒業が続くと、"世代交代"の言葉が頭の中で存在感を増してきます。

なぜいきなり3期、4期に切り替えようとするのでしょうか?なんで2期じゃないんだろう?

乃木坂ちゃんは、デビュー以来比較的じっくり時間をかけて育てた結果の今の魅力だと思っています。若さだけに頼らず、お姉さんメンバーが引っ張る形で、少しずつ積んできた経験が今のグループの姿につながっています。未熟さからの成長過程だけではなく、洗練された憧れの姿を見せることが一般人気・女性人気につながってきたと感じています。

確かに3期も4期も、ビジュアル的な完成度は高くて、即戦力っぽい感じはしますが、これだけいきなり切り替えちゃうのは負担が大きすぎるのでは?特に期待されている人気メンバーは(美月ちゃんとか、与田ちゃんとか)なんか色々酷使させられていて、体調管理が心配になってしまいます。責任感あって頑張り屋さんだし・・・

かりんちゃん卒業に際しても訴えましたが、今こそ2期に頼りたいところです。

パフォーマンス面だったら(いや、もちろん大前提として2期のパフォーマンス力の高さはかなりのレベルだとは思っていますが)、あやねちゃん、純奈、蘭世、みり愛ちゃん、ビジュアル面なら琴子、きいちゃん、セルフプロデュースなら、れなち、未央奈、そして頼れる姐さんである新内姐さん、かりんちゃん。。。。。

それぞれのポイントで輝きそうなスキルを持ったメンバーはいるのです。そして何よりタフでプロ意識が高い。2期を立たせつつ、じわじわ3期・4期を育てていく方が、メンタル的な部分も含めのびのびとみんな活躍できるのではないでしょうか?