手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

だいたいぜんぶ展レポ vol.4

※ vol.1はこちら

migtohidari.hatenablog.com

※ vol.2はこちら

migtohidari.hatenablog.com

※ vol.3はこちら

migtohidari.hatenablog.com

だいたいぜんぶ展、概ね大満足だったのですが、これだけは物足りない!と思ったのが、衣装展示のコーナーです。正直、衣装メインの展覧会を再度企画してもらいたいくらい、もっと見たい衣装だらけでした。

まず乃木坂ちゃん実物を未だ拝見したことの無い私は、彼女たちの華奢さに改めて恐れ戦きました・・・こんなにウエスト薄いの?!麻衣ちゃんとか、松村とか身長高めメンバーとか、、、、新内って私とそんなに身長変わらないはずだけど、どうしてこんなに?!骨格が違うの?!ってもう衝撃で。

特に後ろの棚にかかってた乃木ジャーが衝撃で!私が思ってるジャージの何倍も小ぶりなんだけど、彼女たちこれ着てなおかつブカブカ感出てるってどんだけ?!という。

 

そんななか、何も事前情報無しで行った私はこのコーナーで鳥肌がたちました。

f:id:migihidari555:20190305094541j:plain

橋本さん最後の紅白出演時の衣装であり、卒コンでも着用してた真紅のドレス。これね~~~~本当にお上品で良いデザインだと思っていたんですよ!!シンプルだけど、スカート部分のフリルが、バラの花びら1枚1枚のように立体感があるし、光沢のある生地のおかげで光の当たり方で色味のニュアンスも変わって。肌露出そこそこしてるのに、良いとこのお嬢さん感が出ててね。ノースリーブでも、胸元のゴールドのおかげでシックな感じで。

これを生で見ることができたなんて、感無量であります!!!!

f:id:migihidari555:20190305095747j:plain

そしてこちら、今話したい誰かがいるのテレビ(FNS)披露時のお衣装。テーマは額縁(?!)この衣装もとっても好きだったので、生で見られてうれしかった~。紺色と黒色の2色パターンだったなんて言われなきゃ分からないって!さりげなさすぎるこだわり~!

胸元の刺繍が、メンバーによってちょっと違ったりして、それも一つずつ見比べる楽しさでした。

これもまた乃木坂ちゃんの華奢さを感じたというか、二の腕細すぎてヤバ!ってなりました。

本当に乃木坂ちゃんのお衣装はデザイン性も高いし、制服みたいにパターンがいくつかあるものや、1回きりのテレビ出演のみになってるお衣装もあって、どれもちゃんとじっくり観たいなあと、改めて感じました。

ということで、ますます、衣装メインの展示をぜひ!!!