手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

だいたいぜんぶ展レポ vol.3

※ vol.1はこちら

migtohidari.hatenablog.com

※ vol.2はこちら

migtohidari.hatenablog.com

展示の1番最後に、2018年のバスラ、"シンクロニシティライブ"の中で披露された、『シンクロニシティ』を抜群の音響と大画面・高画質で拝めるコーナーがあります。

このコーナーを出るともう出口なのですが、スタッフの方にお願いすれば、また展示エリアに戻ることもできますし、後半の時間になると人もかなり減ってきたので繰り返し見続けてもOKです。

まずは、入場した瞬間は全体的に入口近くが混雑しているので、さっさと一番奥のこちらの展示まで行って、空いてる環境で観るのがお薦めです。

ここからは展示レポっていうよりも、ライブ感想になりますが、今回の見学でベスト3には入る感動だったので、私のテンション上がったポイントをメモとして残しておきます。

白石麻衣ちゃんの神々しさ

シンクロニシティって、元々どの環境で披露しても、MVの白衣装とシンプルな空間の光の演出のせいか、本当に麻衣ちゃんが神々しくて仕方がないのだけど、この大画面・高画質で見る野外ライブの麻衣ちゃんはさらに神々しく洗練されて見えました。

冒頭のセンターで出てくるところ、本当に女神降臨★って感じ。美の具現化。

そのあとの、Aメロ終わり、キープゴーイング前のピリッと空気締まるところ。

画像はレコ大のやつなんだけど、、、、

f:id:migihidari555:20190220103252j:plain

この瞬間の麻衣ちゃんのキリっと感と、アイシャドウのキラキラがとってもきれいで!センター様!強い!ってなります。

しなやか飛鳥ちゃん

以前ここでも語った、シンクロニシティでの飛鳥ちゃんの一番の見せ場だと思っているAメロ!

migtohidari.hatenablog.com

バッチリ今回も抜かれててああ最高~~~~~~ってなりました。流し目と、上半身のしなやかな使い方が飛鳥ちゃんの魅力ぎゅーーーーっと詰まってるんだよね。自分でも何でかよくわからないくらい、ここのフレーズの飛鳥ちゃんの動きが大好きなので、こちらもまた、大画面・高画質で見ることができて、眼福♡♡

桃ちゃんのニヤリ

Aメロ終わりの、久保ちゃん桃ちゃんパート。ちょっとポジションずれちゃったのかなあ、桃ちゃんがニカって歯を見せて笑うのが印象的です。やはり桃ちゃんは天真爛漫に自由にしていてほしい。

高山若月

Bメロの頭、高山若月(元々はみなみちゃんも)が出てくるところです。いこちゃん卒業後の配置転換でみなみちゃんが生駒ポジに移動した結果、今回は1期の屋台骨高山若月二人で。

ここ見た瞬間、『うわぁ、1期強い……』とつぶやいてしまいました。

まずね、推しの人には申し訳ないけど、高山も若月も可愛いとは思うけど、私の心揺さぶるほど激しく美人!!!っていう風に思ったことはなかった。けど、なんかライブってアドレナリンとか出てるのかな?もう二人の輝きが半端ない・・・・まぶしい・・・・圧倒的な存在感・・・かっこいい、ってなりました。美しかった。

フロント3人の美

麻衣ちゃんの美しさは先ほど存分に語りましたが、やはりフロントの麻衣ちゃん、なーちゃん、いくちゃんの美の無双っぷりは特筆する必要があるかと。3人はアップで抜かれるシーンも多いんだけど、とにかく可愛い。美しい。安定感ありすぎ。どの角度で、どんだけ汗かいて、髪の毛乱れていても、美人ってすごいなあ、としみじみしちゃうくらい。

横顔美彩先輩

ラストサビ前、センター麻衣ちゃんを中心に円状のフォーメーションを組んでいるところ。これはMステの時のやつですけど。

f:id:migihidari555:20190220112706j:plain

 ここの美彩先輩が本当に美しくて!自然と目が惹きつけられて、彼女しか見てなかった。引きの全体図なので、特別美彩先輩にフォーカスしてたとか、そういうんじゃないのに。不思議だよね・・・。前述の通り、私はこの映像2回観たんですけど、1回目は自然と惹きつけられ、2回目はこのシーンが来る前からもう目線を合わせてました。それくらい必見の瞬間です。

 

やはり大画面・高画質・高音質の3拍子は強い・・・普段音響とか全然興味ないけど、一度これ味わっちゃうと、これでもっと色々映像観たい・・・ってなるわ・・・すごい・・