手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

グループの目標

ちょと昨日ぼやいたことの続きになってしまうのだけど、乃木坂ちゃんっていまどこに向かっているのか、何を目指しているのかあんまり分からないなあ、と思います。メンバー個々の活躍の場を増やす、っていうフェーズは終わりつつある。あと、東京ドームでも達成して、レコ大2連覇して、分かりやすい成果は挙げたよね。メンバーがよく言うヒット曲は、確かに黄金期のAKBと比べると無いかもしれないけど、インフルエンサーは割と世間一般に浸透しているのでは?と感じます。

現状のグループの方向性として、3期ちゃん、4期ちゃん達(若手)を伸ばそう、っていうのを狙って色々仕掛けているのは分かるのですが、それってグループ全体を見た時にどんな効果があるの???乃木坂っていうグループを末永く続けることが目的?

海外のライブも、乃木坂っていう肩書なら何でも良いの?構成するメンバーは?そこにアイドルグループとしての物語はあるの?

こんなことを思うようになったきっかけは、我らがキャプテン玲香ちゃんです。彼女は何をやり遂げたら卒業しようと思うのだろうか?

グループの方向性とか、コンセプトとか、目指していきたいこと・成果を上げたいこと、いまちょっと見えないよね。