手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

1期生の選抜ボーダーについて

次回シングルのアンダー曲で、センターがかなりん、サイドにひなちま、と聞いて、素直に楽しみだなあと思う反面、ひなちまのあのブログ読んだ後だと、複雑な気持ちに。鶏口牛後と言うけども、実際どちらが良いのかね。テレビに出られるのは選抜曲だけな訳で。以前、アンダーアルバム発売した時に、かりんちゃんがアンダーでMステに出たい、って何度も言ってたけど、飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂ちゃんを以ってしても、アンダーだけでは出演できず。個人的には、もっとメンバーシャッフルして行けばよいのに、と思っているけども*1選抜常連組のスペックが高すぎて、外すに外せない現状っていう感じ。3期生を入れる=選抜メンバーを増やす、になってるしね。

というところで、少し前の万理華やさゆにゃんのような選抜ボーダー組が固定化されているなーっていう感想。特に1期生は乃木中とか見てても、ゆったん、かなりん、ひなちま、あたりはグレーがところだよね。特にゆったんとか、いつも良い活躍してると思うんだけどな~!選抜に呼ばれたり、呼ばれなかったり、選抜当確上なんとも言えないところだね。

個人的には、川後のビジュアルは他のメンバーとはちょっと異なる系統で、良いスパイスになると思うので、ぜひビジュアル系のお仕事で選抜に混ぜ込んでみて欲しいなあ、と思うのだけど。まあや、能條の復活は厳しいのかなあ。まあや、若いし、(黙っていれば)ただただ正統派美人だし、腐らずに続けて欲しいなあと思うけども。

活躍の場面は違えど、1期はグループをずっとひっぱてきたメンバー。やっぱり1期を応援したくなるのよね。