手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

定点カメラ

昨日のMステFESでPerfumeが新たに試みた、定点カメラ!最高に良かったです。Twitter見てても軒並み高評価でしたね。毎曲、1回くらいは定点カメラでやってほしいなあ、と思うくらい良かったです。
3人それぞれ異なる動きをする振付や、歌ってるメンバー以外の動きとか、普段のカメラワークではフォーカスされないような箇所も注目して観ることができたし、何より振りコピしたい勢(私は、したいけどできない勢)的にはかなりありがたやーなものだったのでは?MVやライブ映像、普段のテレビ出演では追えない、フォーメーション移動や、細かい手の振りとかもしっかり見ることができて、大満足でした。定点カメラで観ると、改めて、3人で1つの曲を作り上げていることを実感したし、曲とお衣装とダンスと、全てが完成の必須条件なのね、とも思いました。
あとは、3人で勝負してるんだ、っていう意気込みも感じました。背景の映像演出も派手でかっこよかったけど、それに馴染みつつも全く負けないパフォーマンスで、シンプルにかっこよかったです。
しいて言うなら、私は特にのっちの表情も含めたパフォーマンスが大好きなので(レーザービームの時とか特に)そういうのが堪能できないっていう、物足りなさはありました。が、それを再認識する機会になった、っていうところもあったので、総じてOKです。