手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

りえちゃん卒業

そういえばぼんやりしている間に、きたりえが卒業しました。

前も少し語ったことがある*1けど、きたりえのこと本当に好きで!それはアイドルに対するときめきとはちょっと違うので、きたりえ本人は喜ばないかもしれないけども。顔が特別タイプな訳でも、歌声やキャラクターにものすごい惹かれている訳でもないけど、同性として素直に(身近に)憧れる存在というか、少しお姉さん的な気持ちも込めて、見守っていたい、というか、そんな気分。そんなきたりえの卒業を聞いた時は、素直におめでとう&ありがとう!と思った。

新潟での卒コン、そして、卒業公演も無事終わったようで、ゆきりんが駆けつけたのを聞いて良かったねえ、と思った。

そんなきたりえについて、劇場支配人がとても良いブログを書いているので、ぜひ読んで欲しい。

lineblog.me

 約3年間、きたりえがこれまで縁も何もなかった新潟という土地で、どれだけ頑張り、貢献し、輝いてきたのかが詰まっている。特にこの辺が、きたりえの人柄をよく表現していて、読んでるだけで泣けた。先輩の卒業を撤回させようなんて、そんなエピソード聞いたことないよ!笑

そんな北原をメンバーもキャプテンとしてだけではなく、何でも話せるお姉さんとして本当に心から慕っていました。メンバーはどこかで「北原さんは、きっといつまでも自分たちのそばにいてくれるんだ」と思い込んでいたのかもしれません。だからなのか、いつもは冷静で聞き分けのいい村雲颯香が卒業発表の日は泣きじゃくって楽屋に閉じ籠ってしまうほどでした。私のことろに「辞めないよう支配人から説得して欲しい」と直談判にきたメンバーもいます。他のメンバーたちも、「何とか卒業を撤回させよう!」と最近まで真剣に話し合って作戦を練っていました。

NGTのことはきたりえ、ゆきりん、おぎゆか、(あと、中井りかちゃん笑)しか知らないけど、この支配人の文章を読むだけで、さすがきたりえが引っ張ってきたグループだな!良いグループに育っているんだな、って伝わってきた。さすがだね!素晴らしい!

これからもひっそりときたりえの活躍を応援しています。焦らずりえちゃんらしく、自分で道を選び、信じて進んで行って欲しいです。

 

あと、支配人のブログの節々から、ゆきりんの【アイドル力やはり有能説】が出て来てますよ。彼女はやはり天性のアイドル。ある意味まゆゆよりもよりアイドルなのではないか?!

migtohidari.hatenablog.com

*1:詳しくはここで訴えてる。

migtohidari.hatenablog.com