手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

ゆきりんへの期待

今年もAKB48選抜総選挙開催が決まり、メンバーの立候補が終わった。ゆきりんは今年も出ないらしい。ゆきりんと総選挙といえば、諸々報道が続いてこれ以上の順位上げは厳しいと見込んだであろう昨年、立候補をやめた&SRで大活躍し評価を上げたのが強い印象として残っている。さて、ゆきりんは唯一残ったベテランである3期生として、どこを目指しているのだろうか。

ゆきりんは、正統派の超絶美女ではないけど、スタイルが良く、歌も安定感がある。頭の回転も良く、賢くはないけど、バカでも無く、バラエティでのリアクションが良い。言い逃れできないスキャンダルはあったが、それをスルーしここまで来たメンタルの強さもある。アイドルとしての能力は半端なく高い。

そろそろ彼女もAKB卒業後のことを考えているだろう。これまでは女優やモデル、タレントに転じるもパッとしないか、芸能界を引退するか、の二択だったが、彼女はどんな次の姿を見せてくれるのか楽しみに期待したい存在である。