手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

さや姉卒業

そうだ。今日はこれを語らずにはいられないです。NMB48の顔であり、エースであり、絶対的キャプテンであり、美人で、歌がとても上手で、スタイルもよく、真面目で自分に厳しく、才能以上に努力を怠らない、山本彩ことさや姉が卒業を発表しました。
さや姉と言えば、2016年の紅白歌合戦の紅白選抜で、1位を取ったことが印象的です。CDシングル選抜総選挙と違い、一人で投票できる票数に限りがあるなかで勝ち取った1位は、これぞ本当の1番人気、と思わずにはいられなかったね。圧倒的強者の指原をおさえ、さや姉が1位だったという事実、なかなか48グループ全体の1番手には選ばれなかったけど、彼女のことを認め、応援し、支えてる人がこんなにいるんだなあ、とムネアツでした。さらに、一緒にステージ上にいたメンバーのリアクションからも、さや姉がメンバーから慕われ、愛されていることが伝わってきて、難波ちゃんたちみんな熱いなあア!って思ったのを覚えてます。
そして披露してくれた、君はメロディーの大サビソロ!超歌うまい!!!!!!!抜群の安定感とはこのことでしたね。
というところで、言ってしまえばさや姉個人としててっぺんはとった訳で。ここ最近のさや姉はグループからは一歩引いた見守るような立ち位置だなあと感じていたので、卒業のタイミングがいつなのかは気になっていました。

卒業の発表を受けて、OGも含めたメンバーみんなが、さや姉にありがとう、て言ってるのがぐっときました。さやかちゃんのことみんなが大好きなんだね。卒コンはぜひ、大阪のおっきい会場でやってあげて欲しいなあ。難波ヲタはもちろんだけど、いろんな人にアイドル山本彩を見せつけて卒業して欲しいです。

あと卒業時期が気になるのは、指原とゆきりんくらいになっちゃったなあ。