手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

乃木撮前夜祭

いよいよ明日乃木撮が発売ということで、私もたたみかけるような宣伝の破壊力に負けて予約してしまいました!乃木撮のTwiterアカウント担当の人、有能すぎ。

mdpr.jp

もう考えないくらいの部数が発売されるわけなのだけど、乃木撮の性質的なとこも踏まえ、個人写真集や、過去2冊発売されたグループの写真集とは、求められているものが違うと思うのよね。

めちゃくちゃ売れてる麻衣ちゃんの写真集「パスポート」は、美人でかわいくて、良い身体している麻衣ちゃんを見たくて、購入した人が多いと思います。女子人気がすごい、みたいな取り上げられ方もしていたし。複数冊買いしているオタクもある程度はいると思うけど、購入層がそこだけじゃなかったのが、爆発的大ヒットにつながったのだと思います。

一方で、乃木撮の魅力は、鑑賞したいっていうよりも、わちゃわちゃした乃木坂ちゃんの楽しそうで、仲が良さそうな関係性を見たい、っていう、実際に写真に写っている姿じゃなくて、そこから読み取れる雰囲気・姿の奥にあるその瞬間を見せてほしい、っていう単なる写真集に期待する気持ちを超えたものがあると思います。

昨今、仲の良さは芸能人の魅力的なコンテンツの1つだと感じていて、芸人でも、お兄ちゃん(バナナマン)たちしかり、さまぁ~ず、サンドウィッチマンしかり、コンビ仲の良さが人気の理由と言われることも多いよね。

いよいよ明日発売!楽しみだなあ