手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

川後

川後の卒業は今年の1期卒業ラッシュのどれよりも、肩たたき感があって憤りを感じました。7年在籍しているとはいえ、まだ20歳だよ????特に川後みたいにニッチな趣味で、自分の世界観がはっきりしている子は、ほそくながーく活動させて少しずつ広げていってこそ存在感が増してくると思うので。(ちょっと方向性違うけど、たなみんみたいな。)

もし川後が乃木坂ちゃんにとって不利益な存在(法に触れるレベルのスキャンダル的な。素行不良とか、イメージダウンにつながるような存在)なら分かるのだけど、彼女にはそういう印象は無くて、かつ、アイドルが大好きな彼女が今ここから離れるのは、理由が全然分からない。彼女のブログからも達成感みたいなものは伝わってこなくて、辞める理由を一生懸命羅列しているような、そんな印象を受けました。

もし自ら卒業を望んだのだとしても、彼女を育ててきた運営だからこそ、引き留めて彼女の未来につながるような方向性を示してあげて欲しかった。

4期生が入っているからこそ、多様な個性で多方面に存在感のあるグループを目指すべきだと思うし、少女から大人に成長していく女の子たちの人生が明るいものであるような、そんなアイドル育成のできる運営であってほしい、としみじみ思いました。

使い捨てみたいなことはしちゃいけない。居心地が良くて良いじゃないか。

川後のアイドルもっと見たかったよ。日常を番組披露した時の川後、存在感あったよ。