手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

3期ちゃん

デビューしてから、もう2年という気持ちと、まだ2年という気持ちが両方ありますね。

私は何度も言っているように、現状維持が好きなヲタなので、卒業はもちろんだけど、新メンバー加入も好意的ではありません。2年前は今よりも沼の浸かりが浅かったこともあり、これ以上ハマらないように3期ちゃんはスルーしておこう、くらいのつもりでいました。

この言い方をメンバーは好きじゃないのは分かってるけど、不遇の2期ちゃんたちのことを思うともやもやしたし、48系が規模大きくするのに比例して、興味が薄れていった自分の体験も踏まえると、ますます3期ちゃん加入の必要あるかなあ、という気持ちになりました。

が、彼女たちは、完成したグループに加入することや、私みたいな好意的では無いヲタの目線のプレッシャーに負けず、一生懸命アイドル業を邁進してくれています。ここまで辞めていった子も、大きなスキャンダルがある子もいなくて、これから先への期待値がますます高くなるようなメンバーばかりです。

いつの間にか私の中でも受け入れられつつあります。

なによりもビジュアル完成度が高い。ちょっと桃ちゃんが痩せすぎちゃった時は逆に心配だったけど、乃木坂ちゃんたちは思春期のメンタルや体調の管理も頑張っていて、プロ意識がちゃんとある子たちだなあ、と思っています。

もうすぐ4期生も来るね。私は相変わらず新規メンバーを楽しみに思う気持ちはまだ持てずにいるけど、3期ちゃんを応援する気持ちはバッチリです。後輩のことは気にせずより魅力的な女性になっていって欲しいです。