手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

ゆったんの電視台

ゆったんこと斉藤優里を初めて観た時、なんでこんなに(顔が)かわいい子が選抜じゃないんだ?!とビックリしたのを覚えている。そしてその後、乃木中やブログで彼女のキャラクターを知って、ますます彼女の魅力に引き込まれた。

 

かわいいの具現化はみなみちゃんだと思ってたけど、ゆったんも負けず劣らずな気がするぞ!みなみちゃんをかわいいと思うのは、うさぎちゃんとか、ショートケーキとか、なんかそういうふわふわしたものをかわいいと思うのと同義語で、ゆっちゃんの場合は、もう少しリアルな感じ?あーこういう子一緒にいたら楽しいよなー、心乱されちゃうよなーっていう気分。

定期的に、彼女するならゆったんっていうの見かけるけど、納得。なんか現実味あるよねー。本当に彼女だったら、すっごい楽しいデートできそう。

 

そんなゆったんの電視台!超ぐずぐずだったけど、それも含めて、46時間テレビであり、電視台であり、ゆったんの魅力。ゆったんのお題は、「10分でスイカまるごと1個食べよ~~!!」ってことで、まるごと1個スイカが用意され、包丁やジューサーと言った調理器具に加え、お塩や練乳といった味変アイテムを用いて、食べきりましょう、というテーマ。

早速スイカに挑むゆったん。いちいち可愛い・・・まず、特大包丁が使いこなせず、なかなか半分に切れない。半分に切れないと何も始まらないぞ、とこちらもハラハラ。そして、本人も少しずつ焦る。画面の外で見守ってるスイカメンバもチャチャを入れ始める。結局アドバイスをもらい、包丁を使いなれた普通サイズに変え、なんとか半分に切る。

f:id:migihidari555:20180405133714j:plain

その後も、不安定な球体に葛藤して、なかなか食べられない・・・・・時間があまりにも足りなくなったため、ジュースでいっきに消費する作戦にしたものの、カットが大きすぎて全然攪拌されず、ますます焦るゆったん。スプーンで強引に押し込もうとするも、なかなか思うようにいかず、慌ててるゆったんもかわいい。種を取るか否かでもバタバタし、結局全て強引に押し込む!スイカメンバの野次、イジリが止まらない。

そのうち、見るに見かねたのか、なーちゃんがぬるっと牛乳を持って登場。この登場シーンが、なーちゃんファンも必見のかわいさだった。西野はどこまでも際限無く控えめ、主張しない感じがますます庇護欲をそそるんだろうなあ。

最終的には、ラスト2分くらいになったところで、ようやくスイカメンバにSOS!なーちゃんとかりんちゃん作成の、生ハムメロンならぬ、生ハムスイカ・・・あーんされてるゆったんもまた可愛い。そして、純奈と川後によるフルーツポンチ!

 

もっと計画的にSOSのタイミングまで含めて、タイムスケジュール組んでおきなよって思わないこともないけど、こういうゆるっとしたナチュラルな雰囲気が見られるのも、オンライン放送&電視台ならでは、だと思いますので、これはこれで有りですね。

最後スイカメンバが登場したところで、結構ゆったん以外の4人が、普通のテンションだったのも、スイカっぽくていいなーと思いまんた。犬メンやチューリップとはまた空気感違って面白いね。特に犬メンと比べると、より友達色強いなーと思いました。犬メンも、グループのメンバーより友達っぽい!と思ったけど、スイカちゃんたちは、大学の同じくクラスの仲良し組♡感があるなー。

 

ゆったんも、アイドル卒業した後、どうするのかなー。普通にかわいい奥さんとかやっててほしいけど。