手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

犬メンの鍋パ☆前編

犬メンとは・・・2015年に上演された「すべての犬は天国へ行く」に出演していた乃木坂46のメンバー(生駒里奈伊藤万理華井上小百合斉藤優里桜井玲香新内眞衣松村沙友理若月佑美)によって結成された、乃木坂46内における軍団(仲良しグループ的なもの)の1つ。定期的にメンバーの家で鍋をしたり、食事に行ったり、まるで学生の頃の友達付き合いを思い出させるような非常に親密な付き合い方をしている模様。

 

f:id:migihidari555:20180328131323p:plain

 

さて、そんな犬メンが46時間TVで行った軍団企画。「鍋パ」シンプルに最高でした・・・・!!!!まず、そもそも(乃木坂ちゃんみんな好きではあるけど)犬メンについては推しは含まれていないし、突出して注目する理由は特に無かったので、ノーマークだったっていうところから、猛烈に反省したい。

可愛い女のこたちがきゃいきゃいしてるの見るの好きなのに!!!アホか!!乃木坂ちゃんが複数人でわちゃわちゃ鍋してるのなんて、見どころありまくりに決まっているじゃないか!!!!!!という、自分の判断誤りを後悔&重ね重ね反省するくらいには、可愛いのオンパレードで、幸せな映像だった。

 

前半観て気が付いた見どころを羅列する。

 

みどころその1 まっつんがただただ無邪気で可愛い。

松村さんといえば、避けては通れないあの某週刊誌砲の件。乃木坂ちゃんにハマる前からあの件は知ってたので、その印象先行で・・・天真爛漫なあの高いテンションもウザいとしか感じられず、なかなか彼女の良さに気が付けなかったのだけど、最近・・・・松村かわいくね?!?!?!?!と魅力が訴えかけてくる・・確かにかわいい。顔もかわいいのだけど、振る舞いが嫌味なくかわいい。マツの家~とか言っちゃうところ、リビングで突然ゴロゴロ自由人(ゆっちゃんも)、オリジナルソング歌いながらお皿配るところ、玲香ちゃんとのお肉買い物、どこを切り取っても、テンション高いのにその振る舞いをしても受け入れられるビジュアルのレベルの高さ。髪の毛を切ったのも良かったのかも?私の中でまっつん覚醒が起きている。

 

みどころその2 定番以外のペア萌え♡

玲香ちゃんとまっつんのお肉の買い出し。ぽんこつ玲香ちゃんと天真爛漫まっつんの突き抜けたテンションが愛しい。

若様のゆっちゃん呼び。きりたんぽ食べたか気にかけてあげる若月。優しい。

ゆったんとさゆにゃん。さゆにゃんが男らしく豪快に入れたしょうがとにんにくを褒めるゆったん・・・本当に美味しいかったんだろうなあ。

 

前半はただひたすら楽しいお鍋会。グループのメンバーというよりも、友達とかサークルの仲間、みたいな信頼・親愛に満ちた素晴らしい関係っていうのが伝わってきて、見てるだけで、ほんとにやつく!!!!!